フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ✝ダークナイト✝ | トップページ | バイバイソラナックス »

2016年10月21日 (金)

サトゲッコー

sun ポケサンムーン 特別体験版 moon3

先日からポケモン新作「サンムーン」の特別体験版が始まったので、早速プレイ
してみました。「特別体験版」と言うだけあって、本編とは違っているようです。


まず主人公のサン(名前固定)がカントー地方から引っ越してくる所から始まります。
関東からハワイやグアム辺りに引っ越すような感じなんだろうか…?

家のポストには、サトシから送られてきた手紙が入っていて、自分の手持ちには
なんとゲッコウガ

20161021

↑親がサトシで、特性が「きずなへんげ」になっています。これがいわゆる「サトシ
ゲッコウガ
」になれる特別なゲッコウガです。


ゲームを始めると、市役所から出るとすぐスカル団と戦闘になるが、このゲッコウガ
しか使えないのでサクッとやっつけて先に進みます。

テンカラットヒルでは、ククイ博士の「しれん」を受けます。ほとんどチュートリアル
なので、説明された通りにやればOKかと思われます。

スカル団幹部のプルメリとのバトルでは、博士から借りたピカチュウを使って、
Zワザ」の練習をします。まぁ1回だけ使える必殺技のようなものでしょう。
しかし「」という単語が、作品のサブタイトルではなくこういう形で使われるのは
どうなんだろうか…。


■体験版はそんな感じ。ほとんど製品版に向けての練習のようなもので、特別な
ゲッコウガを使える以外は、特に深いものではありません。しかしこのゲッコウガ
は製品版に送れるようなので、やっておいて損はないと思います。

サン・ムーン発売まであと1ヶ月を切りました。もう発売日は目の前ッスよsign03
前にも言ったけど、今のところお気に入りの新ポケモンが出てきてないので、期待
よりも不安の方が大きいです…sad

過去のポケモンのリージョンフォームなど、発売後の挽回に期待しましょう。


« ✝ダークナイト✝ | トップページ | バイバイソラナックス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/68052547

この記事へのトラックバック一覧です: サトゲッコー:

« ✝ダークナイト✝ | トップページ | バイバイソラナックス »