フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« まんぷり劇場 ~おしべと女体~ リターンズ | トップページ | ペンキと歯 »

2016年10月 8日 (土)

対決!! 真四天王リターンズ

heart02 ToHeart2ダントラ Vita版 heart02

今回は真四天王攻略記。前回の『まんぷり劇場clover』の後に何か1つ記事を挟もうかと
思ったけど、あまりにもブログネタがなくて、ダントラ攻略記が続いてしまいました。

だって5年前の片頭痛の事を振り返ってもしょーがねーべ?


20161008a

まずは1番弱いアーちゃんから。ダークオーラ、アヴェンジャー、心眼を1つも持って
いないので、即死と気絶の対策さえすれば大した敵ではない。

※ちなみに画像はあとからスクショし直したものなので、ステータスが多少違います。

昔は、マル狩りで足りなくなってきたらアスモ狩りをしてたくらいです。多分クラウン
獲得の作業に入ったらマルドゥーク共々お世話になると思いますcrown


20161008b

お次はオーちゃん。ヴァルキリー専用の装備品を2つも持っているので、両方欲しい。

PSP時代は例によって雷遁thunderで速度ダウンを入れつつ1000ダメージ与えていきまし
たが、今回は忍術がないし、なぜかスライムゼリーでスロウも入らなかったので、
昔より苦労しました。スロウを入れられたらかなり楽だったんだが…。

10回倒して、ようやく「グングニル」と「ブリュンヒルデの羽飾り」を入手できましたhappy01


20161008c

続いてはカーちゃん。名前表示が顔に被ってるよ母ちゃんsign03coldsweats01

作中で4番目にHPが高く(32200)、煉獄朧斬りも効かないのでHPを削るのが困難
ではあるが… オーディンのように一撃で全滅するような強力な攻撃はしてこない
から、睡眠対策だけすれば、あとはテキトーにHPを削っていけば倒せる。

「牡鹿王の弓」はくれなかったけど、今さらスナイパーの最強武器はいらないしsagittarius


20161008d

最後はミーちゃん4人の中でHPが1番低いからってナメてかかると瞬殺される
事は5年前に学習済み。しかし初ターンのルーズスピリットを解除できなかったら
ほぼアウト
というのは、やっぱり厳しいな…。

案の定2連敗したが、3戦目でルーズ解除に成功good なぜか昔と違って、無詠唱で
大魔法連打ではなく詠唱時間があったので、その隙に攻撃を叩き込んで撃破。

無詠唱で大魔法を連打してくるのがミルディンの見せ所じゃないのか…?
味方のウィッチじゃあんな荒業できないもんね。


…というわけで、真四天王も全員撃破しましたhappy01
オーディンとミルディンのディンディンコンビ(?)が強かったな。速さは正義bullettrain

残るボスはギルティ、アイオーン、アンマンの3体。その他に残ってる作業は、全員
Lv.99に達するのと、誰か1人がクラウン獲得する事crown 全員Lv.99とクラウン獲得は
アスモ狩り不可避なので、その際はよろしくお願いしマウス。アスモマウス(謎)

飽きずに最後までいけるかしら…?


« まんぷり劇場 ~おしべと女体~ リターンズ | トップページ | ペンキと歯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/67785040

この記事へのトラックバック一覧です: 対決!! 真四天王リターンズ:

« まんぷり劇場 ~おしべと女体~ リターンズ | トップページ | ペンキと歯 »