フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« やっと連敗止まったよ… | トップページ | おめでとう、そしてごめんなさい »

2016年9月 8日 (木)

カープの皆さんごめんなさい

Photo

甲子園での巨人3連戦の3戦目。実は今年、甲子園での巨人戦で1勝もできて
いない
のだ。ここまで負けまくると「弱すぎ」の一言しか出てこないのだが…。

カープのマジックは2。今日奇跡的に阪神が勝って(つまり巨人が負けて)、カープ
が勝てば、カープの地元優勝が決まるのだbeer そして今日がそのラストチャンスsign03


先発は青柳と内海。4回裏にドメのタイムリーで先制し、世間はカープ優勝の夢が
膨らむbeer 今のカープの勢いなら負けるワケないので、当然のように中日を圧倒。

しかし悲劇は8回表に起きた。青柳が死球2つで走者を出し、一打逆転のピンチ。
ここで投手が球児に代わるが、代打の子ども(坂本)が逆転スリーランをブッ放ち
1-3と大逆転sign03

20130319

これが今年の甲子園の呪いか…、とにかくこのままではカープの地元優勝が消えて
しまう
。カープは中日に勝利したが、こちらはそのまま試合が動かず、1-3で終了bomb

わざわざカープファンが巨人の敗北を願って甲子園まで足を運んでくださったのに、
球児の被弾ですべてパーpaperになってしまいました。


カープが何連勝しようが、阪神が巨人に1勝もできなかったせいでマジックが1まで
しか減らず、地元優勝beerの夢が消えてしまいました。カープの皆さんホンマごめん
なさいsign03 阪神がクソザコなせいで広島歓喜の瞬間が台無しに…。

しかも明日カープは試合がなく、巨人がヤクルトに敗れれば、試合がない日に優勝
が決まる
という、1番つまらない優勝のし方になってしまう。
優勝のし方にこだわらないのであれば、それでも構わないが…。

とにかく運命の日は巨人次第になりそうです。


◇翌日追記◇ 昨日の試合後、ツイッターでは阪神ファンがカープファンに謝罪
するツイートで溢れ返った
らしい。俺もその1人だが…、確かに「阪神のせい」
だから、我々虎党はカープに謝罪するしかないですね。


« やっと連敗止まったよ… | トップページ | おめでとう、そしてごめんなさい »

コメント

初めまして、アカアオといいます。リクエストをさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか、知らなかったらパソコンでも調べてもいいです。カードファイト!!ヴァンガードで、ゴールデン・ビーストテイマーとマジカル・パートナーとパープル・トラピージストとクラッキング・ビーストテイマーと銀の茨の獣使いマチリカとミス・ディレクションと星の奇術師エレンと運命の配手ジャクリーンとオブディシアン・ビーストテイマーとシンハライト・ビーストテイマーとダークサイト・ミラーマスターとアサカ(ゴールデン・ビーストテイマーにライト)とルーナ(星の奇術師エレンにライト)の14人の尻の少し左側に「VG」と付いているのを描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。 出来れば、Pixivに出して欲しいです。

こんにちは。
お久しぶりです。最近なかなかコメント出来なくてごめんなさいです。
広島が昨日優勝しましたね。本来は広島は地元で胴上げ出来るはずだったんですよね。
今年の阪神は甲子園に本当に弱いですよね( ´・ω・`)。ロードに勝ち越して、横浜を3タテし、さあというところで、ヤクルトに3連敗。
巨人の3試合目はリアルタイムで見ていましたが、青柳が完璧ながら、死球の後代走の鈴木を警戒しすぎましたね。打たれても同点だからと割りきればよかったかな?なんて思いました。そして球児が出た瞬間正直いやな予感がしました。前の土曜日の横浜戦での逆転負けがありましたので。あれは野手の責任が大半でしたが。
坂本に泳がされたのにHRに、されたのには正直驚きました。行くな!行くな!超えるな!とテレビでありながら、2010の矢野の引退試合の村田の逆転3ランの実況みたいに叫びましたね( ´・ω・`)。愚痴ですいません(;>_<;)。
この辺で失礼しますm(_ _)m。

>>アカアオさん
コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、僕自身そんなに絵に時間を使えているわけではないので、
現在はリクエストを受け付けておりません。
申し訳ありません…。

ペイルムーンのユニットは魅力的ですけどね。

>>サトーイケさん
お久しぶりです。広島優勝しましたねbeer 本来なら地元優勝もできたのに、
阪神が巨人に勝てないせいでそれは叶いませんでした。

今年は「甲子園での巨人戦で1勝もできていない」というのは気がかりですよね…。
このままではBクラス確定に向かってまっしぐらです…。
早く打開策を見つけてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/67413354

この記事へのトラックバック一覧です: カープの皆さんごめんなさい:

« やっと連敗止まったよ… | トップページ | おめでとう、そしてごめんなさい »