フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 罪深き“もの” | トップページ | 夕映えスパシーバ »

2016年9月17日 (土)

今回はまた制覇できるかな?

20160917a

花梨「ダントラの調子がイイようなので、ダントラの事書くよ~
よっち「途中で飽きるかもしれないから途中経過は書かないんじゃないんスかsign02
花梨「それが意外と飽きないで続いていってるんよ」
よっち「大丈夫なんスか本当に…gawk


◇PSP版からの変更点◇
花梨「まずは、基本的な部分が色々ダントラ2仕様に変わってるんよ。だからレベル
   リセットで戻すレベルを選べたり、雑談が回想で見れるようになったり、色々と
   便利になったんだよ」
よっち「ほぅほぅ」

20160917b

花梨「ほら。これでペギーとベアードのコントも見放題だねpenguin
よっち「雑談は100個以上こなさないといけないから、後から見れるのは重要ッス」

花梨「あとはスキルもダントラ2仕様だから、忍術の威力も700に減ったり、無詠唱で
   連打できなくなったから、ニンニンは全体的に弱体化してしまったのだ…weep
よっち「それは痛いッスね…。昔はニンニン無双だったのに」
花梨「だからあたしは今回トレハンで冒険しております。これならアイテムが集まる
   終盤になるほど強くなるnote チャーミングなお腹も見放題だよ」

花梨「逆によっちゃんはユニークスキルが強化されたよね」
よっち「そうッスsign03 通常攻撃だけじゃなく、スキルでも発動するようになったッス。
   アリシアちゃんの超とばっちりには負けてられないッスよpunchimpact


花梨「でも、モンスター図鑑を投げつけて敵を封印したり、封印書をアクセサリスロット
   に装備したり、クラスの名前とかはPSP版と同じだよ。アレはToHeart2ダントラ
   とダントラ2の世界観の違い
かな」
よっち「ダークオーラのレベルアップも昔のままで助かったッス。ダントラ2だと1上げる
   のにスキルポイント3かかる上に6レベルまであるから一苦労だったし…」


◇王家の墓のマップ増築◇
花梨「あと最近気付いたのはアレだよ、王家の墓の5階。これ重要」
よっち「王家の墓の5階? ネビロスがボスの所ッスよね?」
花梨「そう、寝ビロスの所。PSP版では脱出不能になるケースがあったから、それを
   考慮してか、マップが増築されてたんよ」

□■□
■■■
 ←この部分が増築された

花梨「そのおかげで、誤って5階に上がっても戦わずに4階に下りれるようになった
   んよ。PSP版は準備不足のまま行くと進行不能になる可能性があったからね」
よっち「なるほど。でも形が正四角のピラミッドじゃなくなっちゃったッスcoldsweats01


花梨寝ビロスを倒したという事は…? そう、今あたしたちは三十重の塔にいます」
よっち「さすがにここが1番飽きるッス…wobbly
花梨「大丈夫sign03 あと5階だよsign03」(※現在25階)
よっち「三十重の塔をクリアしても、まだ四天王とかマンドラルートとか真四天王とか
   ダークカテドラル攻略があるから、しんどそうッス…」
花梨「そんなの三十重の塔のメンドくささと比べれば全然じゃんsign03 ファイトだよsign03
よっち「ちゃるも何か言ってよぉ~…」
ちゃる「‥‥よっち、ファイト‥‥」←実はいた人

まーりゃん「お… 俺様もいるんだが…」←ややこしくなるので口出し禁止にされてる


◇現在のパーティーピーポー◇
●カモ姉(トレハン)Lv76 ●よっちゃん(侍)Lv75 ●さーりゃん(ヴァルキリー)Lv68
●まー閣下(マスターアイドル)Lv76 ●ちゃる(セージ)Lv63

花梨「16層まではマジプリ小牧さんがいて、17層からこのパリピで進んでいます」
よっち「何か… 戦い方がワンパターン化してるから、昔よりレベルが低くても何とか
   なってるッスね」
花梨「むしろ昔より楽に進んでるよ。多分今回はウィッチがいないからかな?」
るーこ「る?annoy


« 罪深き“もの” | トップページ | 夕映えスパシーバ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/67522760

この記事へのトラックバック一覧です: 今回はまた制覇できるかな?:

« 罪深き“もの” | トップページ | 夕映えスパシーバ »