フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 来年こそ2年連続で行くぞ | トップページ | キングバナナ »

2016年8月23日 (火)

エクストリームペリア

mobilephone 昨日、スマホの機種変をしました。さすがに前の機種は3年以上も使い込んで、
誤作動とかもチラホラ出始めたので、そろそろ機種変した方がいいかな~と思い
ました。先月のオカンみたいに「壊れてから」では遅いからね。

前まではAQUOSだったけど、今回からはXperiaです。


■先週長野にいる間、通信速度がやけに遅くて、それは山間部にいたから通信
環境が悪かっただけなのかもしれないけど、それにしても遅かった。
さらに、長野から帰ってきたあとに突然誤作動が目立ち始めたので、8月に入って
から一気にスマホが限界を迎えた
感じだbomb

もちろんスマホは生活必需品なので、誤作動が目立ち始めた状態で放っておく
わけにはいかなくて、この数日間ずっと機種変の事を考えていました。

んで、下調べをした結果、「カメラや画質にこだわるならXperia以外に選択肢無い
ッスよ
」と店員に言われて、有無を言わせずXperiaに決定。
確かにソニーなら画質は良さそうだ。Vitaの画質も圧倒的だしな。


‥‥‥そんなわけで昨日、機種変をして、最新newのXperiaを手にしました。

普通に機種が新しくなっただけでも覚えるのに苦労するのに、AQUOSからXperia
変わったから結構苦労しそうだ。 ま、昨日買ったばかりのスマホの使い方をすぐに
覚えられるわけじゃないので、少しずつ慣れていきます。

とりあえずツイッターデレマスといった頻繁に使うものはすぐに戻したし、LINE
一苦労かけただけあって、トーク履歴を復元して元通りになりました。

1つ注意すべき点は、充電中の操作は極力控えた方がいいらしいですthunder 今まで
普通にやってたけどダメなのか…。まぁダメと言われたら控えるしかしょーがないな。

まぁ頑張ります。


機種変してもポケモンGOはやらねぇよsign02 元々ポケモンGOに関しては懐疑的だし、
リリースから1ヶ月経ってブームも去ったし。ブーム去るの早かったなぁcoldsweats01


« 来年こそ2年連続で行くぞ | トップページ | キングバナナ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/67130590

この記事へのトラックバック一覧です: エクストリームペリア:

« 来年こそ2年連続で行くぞ | トップページ | キングバナナ »