フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« あの日目指した未来 | トップページ | 念願のあんず様 »

2016年8月14日 (日)

復活の天門 ですの\(≧▽≦)/

20160814a

先週発売したデュエマのマスターズ・クロニクル・デッキ2016『聖霊王の創世』を
買ったんですのhappy02

あえて発売日に買わず、長野で買った方が思い出に残るかな~と思って長野で
買ったんですの。下が畳なのが長野で買った証ですのよbleah


中身は、《ヘブンズ・ゲート》で展開してから聖霊王に繋げるという、白凰様の必勝
戦術です。昔発売したスーパーデッキが帰ってきた感じですね。

20160814b

昔と違うのは、天門で出すのがシリウスではなく、このデッキのオリジナルカードで
ある事。10マナ以上の巨大ブロッカーではないが、追加でブロッカーを展開できる
《ヘブンズ》や、スパーク呪文を放つ《ウィズダムフェウス》などですね。

そして新たな切り札《聖霊王アルファリオン》sign03 こいつはメッチャTUEEEEEぜ。
エンジェルコマンドが5体並ぶとGゼロで召喚でき、さらに相手だけ呪文を封じつつ
相手クリーチャーは5マナ多くなるんですのsign03 超TUEEEEEですのよhappy02


デュエマもインフレが進んで、3~4ターンで決着してしまうような速度になってきてる
と思うので、天門みたいに大型獣を並べる遅いデッキは、これくらいの強力なカード
がないと追いつかないのかもしれません。

今の時代だからこそ出た強力カードだと思う。多分。今の環境あんま知らんけどね。


改造しようとすれば、水単色がコアクアンしかない分、3枚引ける確率は上がってる
けど、その他の水文明が4マナ以上の多色カードなので、3ターン目にコアクアンを
使えなかったら結構後れをとるかと思われます。

なので3ターン目にちゃんと動けるようにしたいですね。定番のエナジー・ライトでも
いいし、ロジック・スパークという手もあるflair スパーク・チャージャーに繋がるし。

ぶっちゃけ本家アルカやアルファはポイしてもいいし、逆にヘブンズを1枚足したい。
殿堂カードも足したい。呪文回収カードも足したい。
とりあえず自分が扱いやすいように改造して、八重子スリーブに入れます。


« あの日目指した未来 | トップページ | 念願のあんず様 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/67066456

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の天門 ですの\(≧▽≦)/:

« あの日目指した未来 | トップページ | 念願のあんず様 »