フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ドメさんサイクル安打達成(/゚∀゚)/ | トップページ | 蘇る5年前の夏 »

2016年8月 5日 (金)

りお☆りお

201613a

今年の夏はリオオリンピックがあるsign03 …という事で描いた里緒
本名は美崎里緒。里奈の弟です。

新キャラクターに見えますが、「このブログが始まってから一度も描いていない」と
いうだけであって、実質的には里奈と並んで1番古いオリキャラになります。

名前の里緒とリオ五輪をかけていますが、描くチャンスがリオ五輪の時しかねぇと
思い、他に描きたかった絵を断念してでも里緒を描きたかったのです。


201613b

↑背景や加工を全て除くとこんな感じ。背景はなかなか決まらなくて大変だった。


◇改めてキャラ紹介・設定など◇

名前は美崎里緒(みさき りお)。里奈の2歳年下の弟である。白い髪の姉と違って
黒い髪で、長身の姉と違って背が低かったり、姉とは色々対照的。愛称はりおぽん

school 中学時代に挫折して人生脱線し、当時自分に関わった全ての人間を憎んでいた。
しかし『もう二度と自分のような哀れな子供が出てこないように』という強い願いを
込めて、姉の助けもあって教師になり、今は女子高生の生徒指導をしている。

ネギまで言う所の“魔法先生”で、あのエヴァンジェリンJ・ラカンとも互角に戦う
ほどの実力者 …という噂も。属性は闇で、アクセントで炎を付け足す。

多忙な母に代わって姉に育てられたせいか、姉に対してはメチャメチャ甘えん坊。
一応既婚で子供もいるが、妻はオリキャラではなく版権キャラクターなので非公開。


そんな感じの男の子です 1番古いオリキャラな上に、俺自身の経験や願望など
を反映した
、ある意味1番こだわりの強いキャラクターとも言えます。

中学時代に挫折した自分が、もし本当に上記のような願いで人生を再出発すれば、
教師になれてたんじゃないかな? という希望も含まれています。
一応上記のような願いがあるのは本当の話です。

エヴァンジェリンラカン並みに強いというのは、あまり自分のキャラを最強キャラ
に設定したくないのですが、1人くらいそういうカリスマがいてもいいと思って最強
キャラ設定になってます。闇属性なので厨二病とか言われるのを嫌いますbearing

上記のように妻はオリキャラではなく版権キャラなので非公開で。


■今後また描くかは未定ですが、とりあえず「リオ五輪に合わせて里緒を描く」と
いうのは達せられましたhappy01 貴重な男の子なので、エッチな絵とかにでも登場
させられれば面白いかもしれません。


« ドメさんサイクル安打達成(/゚∀゚)/ | トップページ | 蘇る5年前の夏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/66083514

この記事へのトラックバック一覧です: りお☆りお:

« ドメさんサイクル安打達成(/゚∀゚)/ | トップページ | 蘇る5年前の夏 »