フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« キングバナナ | トップページ | やっと連敗止まったよ… »

2016年8月30日 (火)

今月を総括 2016年8月版

8月ももう終わりですね。…え? まだ31日があるって? そんなわけなかろう(?)

今月は何と言っても2年ぶりに長野に行った …のもそうだが、その前に、いつも
行ってる心療医院が主催している野球大会
を見に行く所から始まりましたbaseball

8月7日だったかな? 台風のフェーン現象と重なって36℃くらいまで上がり、メッチャ
暑かったんよsunsadsweat01 あんな猛暑の中で草野球をやるなんて酷だな~。


今までだったらそんなもん見ようとも思わなかったけど、「ちょっと野球見てみよう
かな?」という気持ちの余裕が見えただけでも進歩だったな。
プロ野球でも来ない限り、そうやって好んで草野球見る機会なんてないもんね~。

中学時代の恩師にも6年ぶりに会えたし、猛暑の中わざわざ見に行ったかいが
ありましたhappy01 当時生まれて2ヶ月だった娘っ子が今は6歳だってよ。


■それが終わったらいよいよ長野行き。去年は例の家庭内諸事情があったせいで
行けなかったので、またしても2年ぶりになってしまった…。

しかしそっちも体調が良かったおかげで、2年前や4年前以上に楽しめましたhappy01
やっぱ「体調が良い」って大事だね。2年前に微妙だった時と比べてこんなにも違う
のか…。今年は精一杯動けました。

20140713

デパスも4周年を迎えたし、これからもデパスと共に頑張ります。


■今年の8月はそれだけでは終わりませんでした。最後はスマホの機種変があり
ましたmobilephone

通信状態が悪かったのは、長野の山間部にいたからだったと思うけど、その後に
誤作動が起こりまくったから、さすがにもう限界かなと思いました。
さすがに3年以上も使い続けてると長い方なのかな。機種変は2年周期だと聞くし。

1番苦労したのはLINEのトーク引き継ぎ。アカウント引き継ぎはだいたい解るけど、
トーク内容を引き継ぐには一手間かける必要があって、前日ずっと調べてました。
まぁうまくいったので、今までのトーク内容を残しつつ機種変が完了しましたhappy01


…まぁ8月はそんな感じでしたね。一言で言うと「体調が良かったから全部うまく
いった
」って感じですかね。

出掛ける機会が多かった分、絵がかなり遅れてしまっているので、9月はちょっと
絵に集中して挽回しないと追いつかなくなってきそうです。頑張りますpencil


« キングバナナ | トップページ | やっと連敗止まったよ… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/67242819

この記事へのトラックバック一覧です: 今月を総括 2016年8月版:

« キングバナナ | トップページ | やっと連敗止まったよ… »