フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« さまぁ~ すぷらっしゅ | トップページ | デレマスター ② »

2016年7月16日 (土)

野球の華はホームラン!②

baseballオールスター2016 第2戦

第2戦は横浜です。関東地方の天気がどうだか知らんけど、雨の心配はなかった
ようで。HR競争はメヒアが優勝。パ・リーグのはメヒアレアードが2強だな。


【先攻・全パ】 1番中堅・岡島 2番左翼・栗山 3番右翼・糸井 4番一塁・メヒア
5番DH・大谷 6番三塁・レアード 7番二塁・浅村 8番遊撃・鈴木大地 9番捕手・
田村 先発・涌井

【後攻・全セ】 1番遊撃・子ども 2番二塁・菊池 3番中堅・丸 4番左翼・筒香
5番一塁・ビシエド 6番DH・エルドレッド 7番三塁・川端 8番右翼・鈴木誠也
9番捕手・戸柱 先発・石田

広島YB vs. 日ハム西武ロッテsign03 はんしん…は いるわけないかgawk


まず2回裏、筒香が横浜高校の先輩・涌井から弾丸ライナーのソロをブチかます
さらに神ってる鈴木誠也の犠飛でセ・リーグが2点先制。3回裏には丸の特大弾
3-0。何か近年のオールスターではセ・リーグが強いsign03

しかし昨日と同じくパ・リーグが反撃に出る。まずは5回表に大谷のソロで1点、
さらに浅村のツーランで+2点し、あっという間に3-3の同点。

いくらハマスタが狭いとはいえ、何でこんなにホームラン出るのsign02
ここまでガンガン打ちまくると、ピッチャーの見せ場がないね…。


7回表、パ・リーグが1点勝ち越すが、直後にセ・リーグが2点を取り返し逆転。
このまま5-4でセ・リーグの勝ちか…? と思いきや、もはや手をつけられない
大暴れの大谷が同点タイムリーを放ち、5-5。

9回はお互い点が入らず、5-5のまま引き分けで試合終了。セ・リーグが1勝1分
でした。MVPは打者として暴れまくった大谷0099CAなんて色初めて使ったよ。

今年のオールスターは、1・2戦とも接戦で面白かったですねhappy01 どちらかが一方的
に叩き潰すわけでもボロボロになるわけでもなく。ホームランも多かったし。

最近は阪神のショボイ試合ばかり見てたので、久々に接戦を観れた気がします。


■月曜日から後半戦が始まります。例によって阪神は最下位争いを繰り広げて
いるので、ちょっとでも順位を上げながら、若手はそろそろ結果を出して定着して
いかないといけませんね。


« さまぁ~ すぷらっしゅ | トップページ | デレマスター ② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/66539018

この記事へのトラックバック一覧です: 野球の華はホームラン!②:

« さまぁ~ すぷらっしゅ | トップページ | デレマスター ② »