フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 今月を総括 2016年6月版 | トップページ | 酒を呑んで、海の旅へ »

2016年7月 3日 (日)

よまつりタイガース

201611

7月3日は奏恵の日birthday 毎年絵をUPしてますが、今年はメッチャ「夏っぽい感じ」を
意識して、描いた事なかった浴衣に挑戦してみました。

せめて7月・8月の絵だけでも夏っぽい感じにしたくて、奏恵の誕生日絵はそれの
第1弾として考えるのですが、去年は都合により夏っぽい感じに仕上げられな
かったのが悔しくて、今年はそれを取り返す意気込みでした。

でも今までのような海の絵waveだったら味気ねぇなと思い、夜祭りをイメージして
浴衣を着せてみました。「夏の夜空に花火柄」の浴衣。意外と似合ってるsign02


■この絵は久々に、度重なる「(応答なし)」に悩まされました。逐一「(応答なし)」
になるので、こんな調子でこの絵完成させられるのか…? と心配でした。

保存はこまめにしないと、うっかり保存せずに作業を続けて思わぬタイミングで
「(応答なし)」になったらアンギャーーーwobblyってなりますからね。
今回の絵で久々に注意力が高まりました。


■昔の記事にも書きましたが、奏恵の誕生日が7月3日に設定されたのは、7/3は
通天閣の日」らしいからです。関西人の奏恵にはこれ以上ないピッタリさというか。
里奈姉が5月、ルミやんが9月なので、間をとって7月なのもちょうどいいし。

他にも、例の「夜の散歩」(運動も兼ねて日没後にウォーキングするやつ)を初めて
やったのも7/3だし(4年も前だが)、真夏の夜の子にはふさわしい日かなと思ったnight

名前も含めて俺のこだわりを反映させたキャラクターでありますhappy01


■それにしても、7月だというのになかなか暑くならないね…。2日前にやっと暑く
なったと思ったら昨日は台風typhoonで、今日も風が冷たい。
今年は夏の間ずっとこんな風の冷たさなのではなかろうか…。やっぱり冷夏か。


◇追記◇ 今日の試合で阪神が負けてヤクルトが勝ったので、ついに阪神は
最下位転落sign03 阪神を応援するために生まれてきた奏恵の誕生日に最下位に
転落するとはどういう事だsign02annoy

まぁ、岡田~真弓~和田がやってきたツケを金本大監督が1人で全部何とか
できるわけないので、今年は最下位に落ちようが何しようが我慢するしかないね。


« 今月を総括 2016年6月版 | トップページ | 酒を呑んで、海の旅へ »

コメント

sunthunderraincloud今晩は暑中見舞い申し上げます蒸し暑いです
それではさようなら

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/65909843

この記事へのトラックバック一覧です: よまつりタイガース:

« 今月を総括 2016年6月版 | トップページ | 酒を呑んで、海の旅へ »