フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 酒を呑んで、海の旅へ | トップページ | 来年に向けての希望を見つけよ »

2016年7月 9日 (土)

再来・「コワレルンデス」

次々に家の物が壊れていく呪い(?)が再びやってきてしまった…。
note呼んでもないのに現れて~

◇前回までのあらすじ◇
約2年半前、2013年12月に家のリビングのテレビが壊れ、翌月(2014年1月)に
ストーブが壊れ、さらに翌月に風呂の換気扇が壊れて、それぞれ新しいのに
買い替えた という事がありました。

1ヶ月ごとに生活必需品が壊れていき、どうなる事かと思いました。まぁストーブと
風呂の換気扇は10年以上使っていたから、壊れてもしょーがないとして、テレビは
5年で壊れてもうた…。昔の箱型(?)と違って今の板型(?)は脆いのぉgawk


◇今回のあらすじ◇
あれから2年半経ち、再び生活必需品が壊れていく現象が発生impact 今回壊れたのは
リビングのテレビ、オカンのスマホ、洗面台の水道の蛇口
上記のように2年半前に買い替えたばかりのテレビが再び壊れてしまったのだ。

2年半やでsign02 さすがに壊れるの早すぎだろannoy

前回は1ヶ月置きに物が壊れていったが、今回はテレビとスマホが同じ日に壊れ、
洗面台の蛇口はその翌日に壊れました
。いずれも今週の事である。


■今週の月曜の夜、突然オカンのスマホの電源が入らなくなり、「明日ドコモショップ
に持っていかないとな」って言いながら夜ふかしnightを見てる途中にテレビが壊れた。
さすがに同じ日にスマホとテレビが壊れると、何か不吉なものを感じます…。

ま、木曜に業者の人が来て、液晶パネルを取り替えてくれたので、テレビ問題は
割と早めに解決できましたtv 録画してあった番組とかも生きてました。

問題はスマホの方。SDカードが壊れてバックアップがとれなくなった矢先での本体
損壊だったので、最悪でした。ほぼすべてのデータがパーpaperになってしまったし。
一応データ復旧には出したけど、復旧が成功する確率は7割程度だそうです。

今は同じ機種の新古品を使っていますが、端末が変わったせいで、LINEもまた
1から始めていくしかない。


■さすがにここまで立て続けに必需品が壊れていくと、恐いね。予兆もなく突然
壊れるから、俺のスマホもいつ壊れるかわからない恐怖感に晒されています。

追い打ちをかけるように、オヤジのスマホのSDカードも壊れている事が発覚した
ので、SDカードは予備を買っておいた方がよさそうだ。クラウドでも使う知識が
あれば話は別だが…。

テレビは液晶パネルを取り替えるだけで、新しい本体に買い替える必要がなくて
よかった…coldsweats01 さすがに2年半で買い替えはキツすぎるわい。

洗面台の水道も、新しいのに取り替えて、割とすぐ解決しました。


次は何が壊れるのか… と思うと恐いね。


« 酒を呑んで、海の旅へ | トップページ | 来年に向けての希望を見つけよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/66374476

この記事へのトラックバック一覧です: 再来・「コワレルンデス」:

« 酒を呑んで、海の旅へ | トップページ | 来年に向けての希望を見つけよ »