フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 再来・「コワレルンデス」 | トップページ | 野球の華はホームラン! »

2016年7月13日 (水)

来年に向けての希望を見つけよ

Photo

オールスター前最後の試合。神宮でヤクルト戦です。今年は金本監督になって
皆が期待を膨らませたが、誰がこんなに弱っちくなる事を予想できただろうか…。

最下位やでsign02 SA・I・KA・I sign03 (昨日までの順位)

今日勝てば逆転で5位に浮上できるので、何としてでも勝って前半戦を終えたい。


先発は岩崎と館山。2回表に北條のタイムリーで先制、5回表にはドメのソロで加点
するが、5回裏と7回裏にそれぞれ1点ずつ取られ、2-2のまま延長戦へ。

山田さえ抑えとけばそんなに失点はしないから、あとは味方がどう加点するかに
かかっている。チーム打率12球団最下位、チーム得点リーグ5位、チーム本塁打
リーグ6位
の超貧弱打線では加点は厳しいか…。

しかし11回表、ドメ様が勝ち越しの2点タイムリーを放ち、4-2で勝利scissorsshine
独りで頑張るドメの一打で最下位ターンは免れたのだった。      end


■これで前半戦が終了し、阪神は37勝47敗3分で5位でした。YOEEEEEcoldsweats02

真弓監督の1年目が4位、和田監督の1年目が5位だったので、金本監督の1年目は
6位かsign02 とも思っていましたが…、ホントに最下位争いを演じているとは…。

ただ「今年はもう諦めだな…」ってなった後半戦に、真弓時代(2009年)はあっちゃん、
浅井、狩野の躍進
、和田時代(2012年)は上本、大和、良太砲の躍進があったので、
次の年に向けての希望は見えていました。(※それが活きたとは言ってない)

金本監督1年目の今年がもうダメだとしても、来年に向けての希望は絶対見つけて
いかなければなりません。名前を挙げると、岩貞、髙山、原口辺りかな。


« 再来・「コワレルンデス」 | トップページ | 野球の華はホームラン! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/66490391

この記事へのトラックバック一覧です: 来年に向けての希望を見つけよ:

« 再来・「コワレルンデス」 | トップページ | 野球の華はホームラン! »