フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 結局パ高セ低じゃねぇか(怒) | トップページ | コーラルに願いを!! »

2016年6月23日 (木)

復活のガラクタナイト

星のカービィ ロボボプラネット 攻略記

20160623a

ストーリークリア後にぼちぼち進めてた「メタナイトでゴー リターンズ」も終盤まで
きました。基本的にはカービィが一度通った道をメタナイトで進むだけですが、
中断地点が多数あったり、敵が若干強くなってます。そしてUSDXよりも長いです。

いわゆる6-6部分まで来ると、メタナイトボーグはスッ飛ばして、いきなりハルトマン
戦。相変わらず笑いながら攻めてきます。ムッハッハッハッハッ

今回のメタナイトは、B溜めがマッハトルネイドで、上や左右に移動しながら攻撃し
つつ、回転中は敵の攻撃を受けないので、回避にも使えます。ぶっちゃけマッハ
トルネイドだけでイケる


ハルトマンを倒すと、星の夢がメタナイトにふさわしい(?)剣士を召喚してくる。

20160623b

最初の相手はクローン剣士ダークマター。別に大した敵ではないので、例によって
マッハトルネイドで回ってるだけで勝てる。ビバ・マッハトルネイドツヨスhappy02

20160623c

次の相手はクローンセクトニア。女王蜂ッスか? 動きの速さに惑わされず、攻撃
してきた所をマッハ(略)でやり返すだけで勝つる。意外とヌルゲーだな。


セクトニアを倒すといよいよラストです。メタナイトでゴーのラストはアイツしかいない
だろう。

20160623d

封印が解けられた、ギャラクティックナイト リターンズです。
メタナイト「ガラクタにすぎん。一段落したら焼き払ってやる」

ガラクタ」という呼ばれ名は知っていたけど、「しいたけ」とも呼ばれてるんですね。
ガラクタは滅びぬ! 何度でも蘇るさsign03 ガラクタの力こそ人類の夢だからだ(?)

しかしUSDXで何度も倒しているので、今さらどうこう言うまでもない。むしろメタ
ナイトの方が技が強化されてるから、例の戦法で快勝しました。

メタナイト「見ろ、○○がゴミのようだsign03 っはっはっはっはっはっはっはっ」
ガラクタ「目がぁ、目がぁぁぁあああーーーsign03


20160623e

…というわけで、これでメタナイトでゴーもクリアですhappy01 終了後にサウンドルームが
出現したので、これでロボボのBGMは聴き放題note

ま、USDXの時みたいに自作サントラを作るかはわかりませんが…。必要な曲だけ
を録音しても、80分以内にできるかどうか…。入らなかったらCD作成は見送ろう。

次はボスバトルか。USDXでいう格闘王だな。そして最終モードの真ボスバトルを
残すのみとなったな。前にも言ったけどここまできたら全部やるよsign03


« 結局パ高セ低じゃねぇか(怒) | トップページ | コーラルに願いを!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/66135425

この記事へのトラックバック一覧です: 復活のガラクタナイト:

« 結局パ高セ低じゃねぇか(怒) | トップページ | コーラルに願いを!! »