フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« やっと暑くなってきたよ | トップページ | 罪の化身 »

2016年6月15日 (水)

買ったものと諦めたもの

20160615a

20160615b

↑新しいグローブを買いました。ミズノの「グローバルエリート G True」といって、
2万円以上する高いモデルですdollar
2月頃から買う予定を練っていて、資金を貯めてようやく買えましたhappy01

20130831d

実は3年前にもグローブを買っていたのだが、実物を使ってみると意外とお気に
召さなかったというか、手に馴染まずしっくり来ませんでした。
コレを買った当時はグローブのサイズとかの知識がなかったから、こうやって
後悔するハメになった。


◇解説◇
baseball 野球のグローブには、「サイズ」が数字で示してあって、守備位置ごとに使う
サイズが違っています。1番小さいセカンド用が8、ショート用が9、サード用が10、
ピッチャー用が11~13、外野用は13~15です。

3年前に買った黒黄色はオールラウンド用で、サイズは10。守備位置で言うと
サード用と同じ大きさなのですが、実物を使った時に「ちょっと大きめ…?」と
思って手に馴染まなかったのは、サイズが10だったからなんですね。

もうちょっとコンパクトな形がよかったので、一般のオールラウンド用だと大きく
感じてしまうわけです。そんなサイズ的な落とし穴があるとは思わなんだ…。


その反省を活かし、今回買ったのはサイズ9。前のやつより一回り小さいです。
この3年の間にウェブの形の好みも変わったので、この形に決めました。
この大きさのこの形は高いモデルしかないんですよ…。

ちなみに、今まで使ってきた古いグローブは、資金調達のために売りましたdollar
古い物をいつまでも持っててもしょーがないし、気に入ったグローブを1つ持って
ればそれでいいのです。

今後は今回買った「サイズ9」がマイグローブになります。


■…と、ここまでグローブのサイズの話をしてきましたが、2万円以上するコイツを
買うために、欲しかったものを色々諦めてきたという裏があります。

具体的には、今月末発売のアーニャのフィギュアや、「働いたら負け」Tシャツなど、
デレマスグッズ関連はすべて諦めました。そうでもしないと2万円のグローブなんか
買う余裕ができません。一般軟式用で2万円以上って規格外の高さなのよね。

歴代グローブとお別れしたのも資金調達のためだし、欲しかったグローブを買えた
喜びの裏にはいろんな犠牲があったわけです。

だからこそ今回買った「サイズ9」を大事に使っていかないといけないですね。


« やっと暑くなってきたよ | トップページ | 罪の化身 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/65981314

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったものと諦めたもの:

« やっと暑くなってきたよ | トップページ | 罪の化身 »