フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 罪の化身 | トップページ | 復活のガラクタナイト »

2016年6月20日 (月)

結局パ高セ低じゃねぇか(怒)

Photo

交流戦最終戦となるオリックス戦。ホントは昨日のソフトバンク戦で終わる予定
だったが、木曜のオリックス戦が雨rainで流れたので、それを今日やります。
去年も予備日が最終戦でした。まぁ梅雨の時期だからしょーがないね。

先発は岩崎、オリックスは西。何よりも原口が3番一塁で出場する珍事。やっぱ
打撃が素晴らしいから、キャッチャーを岡崎にしてもスタメン外したくないんだよね。

試合はポチポチヒットが出るものの、相変わらず0行進。そんな中でも、ドメが日本
での通算1500安打を達成
しましたshine 日米通算2000本もあと2です。


均衡を破ったのは8回裏、3番原口sign03 一死1塁からレフトスタンドに先制&決勝
ツーラン\(゚∀゚\)三(/゚∀゚)/
 さっすがシンデレラボーイは持ってるわbleah

結局得点はそれだけで、2-0で終了。交流戦最終戦を何とか勝利で終えられま
したhappy01 一応去年も勝って終えています。

これで交流戦全日程が終わり、阪神は7勝11敗で10位でした。話にならぬわ…。

相変わらずセ・リーグは弱いsign03 今年も上位6位以内に入れたのは3位の広島
のみで、他は全部7位以下でした。広島はよく頑張ったよ。大健闘だ。


■毎年毎年当たり前のようにパ・リーグが上位を独占するので、ここまでパ高セ低
が極まってしまうと、交流戦をやっても面白味の欠片もありません。
ソフトバンクがここまで圧倒的だとなおさらだ。

っつーか何だよ「ぱこーせてー」ってsign03 自分で言っておいて何だが、何だsign02annoy

去年は交流戦でセ・リーグが負けまくったせいで、交流戦後は全チームが借金
生活
になったりする悲惨な状況になりました。
今年の交流戦後はどうなってしまうのやら…gawk

阪神のチーム状態もなかなかヤヴァイので、いい加減そろそろ立て直さないと、
Aクラスすら危ない。いくら「今年は育てる年」だとしても、Bクラスはイヤだよね。


« 罪の化身 | トップページ | 復活のガラクタナイト »

コメント

こんにちは。
とりあえずオリックス戦は勝ち越しできて、良かったです。ただ、岩崎に勝ちをつけれなかったのが非常に勿体無かった(;>_<;)。中谷が2回も決めれなかったのがいけなかったです。
オリックス2戦目も欲を言えば勝って欲しがったです。青柳がなんとか奮闘したのをマテオが台無しにしたのはいけません(;>_<;)。その後オリックスには失礼ながら、コンディション不足のクラークに粘られまくるのは。
ソフトバンクは1戦目はドメさんのサヨナラ勝ちでしたが、あのルール、確認とは言え何とかなりませんかね( ̄▽ ̄;)。
2戦目はメッセが頑張ったのに凄く可愛そうでした(;>_<;)。まさかスクイズの1点が決勝点になるとは。千賀は確か日本シリーズ2戦目でも全然打てなかったかな?間違ってたらごめんなさい(;>_<;)。
岩崎、岩貞、メッセ、菅野(巨)、まだプロ初勝利が遠い岡田(広)とムエンゴが今年は多いですね( ´・ω・`)。
3戦目は押し出しの後の城所に満塁は予想外でしたね。安打はソフトバンクより打ってもタイムリーが出ないのは相変わらずでした。
金曜から広島からスタート、不安でいっぱいですね( ̄▽ ̄;)。
それから日曜は審判の誤審がどの試合でも連発してましたよね。何でコリジョン以外のビデオ判定や、スクリーン大画面にリプレイを流さないのか( ´・ω・`)?未だに分からないです。TV解説が「あ、これは!」と誤審がわかるのに。
長文失礼しました。

>>satoikeさん
交流戦が終了しましたが、思ってた以上に勝てませんでしたね…。得点不足が目立ち
ました。ここまでタイムリーが出ないとなると、先発投手が好投すればするほど可哀想
になってきますし、そろそろ全体の調子が上向かないと、Aクラスも危ないです…。

コリジョンやら何やらでリプレイ検証が入ると試合時間も長くなるから、時間短縮を狙う
NPBの目標に反していますし、ここまでアレだとコリジョンは誰も得しない謎ルールと
化すので、早々に廃止にしてもらいたいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/66090744

この記事へのトラックバック一覧です: 結局パ高セ低じゃねぇか(怒):

« 罪の化身 | トップページ | 復活のガラクタナイト »