フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 決戦!! ハルトマン&星の夢 | トップページ | 買ったものと諦めたもの »

2016年6月12日 (日)

やっと暑くなってきたよ

久々に普通の日記でも書きましょうかねbookpencil

5月下旬のとある雨の日rainから急に気温が下がり始め、今月は寒いのなんのって
20℃を超えない日もあったりして、服が長袖のままなのはともかく、毛布が出てくる
日もありました。

6月にここまで寒いのは記憶にないッスよcoldsweats02


■ここ数年の6月を思い返してみよう。例えば3年前は、1ヶ月間で2日くらいしか雨が
降らず、県内の降水量史上最少を記録したそうな。
ちょうどスマホを買いに行った日とかはメチャメチャ暑かったぞsunsweat01

おととしは、なかなか発汗機能が起動せず暑くても汗をかけなくて、のぼせたような
感じになった日がありました。30℃超えた日もあったし。

※ただし梅雨明け後はそんなでもなかった。梅雨入り前の方が暑い説。

去年は近所の火事とかがあったので言わずもがな暑かった。


しかし今年は、5月上旬に一度暑くなったものの、日が進むにつれて寒くなっていく。
夜になると、刺すような空気の冷たさで、季節が逆戻りしていきました。

いつまでこんな寒さが続くんじゃ‥‥ と思っていたが、2~3日前にやっと気温が
上がり始めましたupup このまま秋になっちゃうんじゃないかと思ったぜcoldsweats01

20130709

この記事を書いた段階では、関東甲信まで梅雨入りしてて、「越から上」はまだ
梅雨入りしてません。別に梅雨入りがいつになってもかまわんが、極端な気温差
とかはやめてほしいね。


« 決戦!! ハルトマン&星の夢 | トップページ | 買ったものと諦めたもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/65980252

この記事へのトラックバック一覧です: やっと暑くなってきたよ:

« 決戦!! ハルトマン&星の夢 | トップページ | 買ったものと諦めたもの »