フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 苦悩&希望の超変革 | トップページ | 決戦!! ハルトマン&星の夢 »

2016年6月 2日 (木)

いつかは勝てるようになるでしょ

Photo

5/31、交流戦スタート。最初の相手は楽天です。去年はYBが3勝14敗という歴史的
大敗を喫したように、毎年当然のようにセ・リーグが弱いので、今年はどうなる事
やら…。前半戦首位通過の広島も交流戦弱いんですよねぇ…。

初戦の先発はあっちゃん。まぁ安心して見てられるでしょ …と思ったら、2回、3回、
4回と立て続けに失点。歳のせいか、好投が2試合続けられなくなってきたな…gawk

一方貧弱虎打線は、トリ隊長のホーム突入がアウトからセーフに覆り、しかしその
1点のみで、ロボボをプレイしてる間に1-9で大敗してましたspa
ロボボは5面までクリアしました。だんだん難しくなってきた。全クリできるのか…?


2戦目の先発はルーキー青柳。期待のサイドアンダースローである。

2回に1点先制し、4回にはキャノン恵輔のスリーランで4-1とし、試合の主導権を
握る。毎年そうだがとにかく残塁が多いから、スリーランが出たのは大きいね。

青柳は制球が定まらず荒れながらも、5回1失点。その後はドゥー、高橋、ドリス、
球児と繋いで、5-3で勝利。青柳はプロ初登板初先発で初白星を挙げましたhappy01
阪神の新人では、村山実氏以来57年ぶりの快挙だそうです。

次々と出てくる期待の新星。今まで真弓や和田がいかに若手を使わなかったか
よくわかるね。いないから使ってないんじゃなくて、いるのに使ってなかったんだよ。


そして今日は6戦白星ナシの藤浪。アンタが勝たないとチームは浮上せんよsign02

初回にドメのゴロの間に1点先制。3回にはゴメスのゴロの間に1点追加。こんな
方法でしか点取れんのかsign02 と思ったら、5回にトリ隊長の5号ソロで1点追加shine

藤浪は力で三振を取るスタイルから、ゴロを打たせる省エネ投法に切り替え、
わずか100球で、9回を1安打完封。こんな投球もやればできるやんけ。


■何だかんだでこの1週間は巨人に勝ち越し、交流戦初カードの楽天戦も勝ち越し
で、4勝2敗でした。やはり岩貞の完封劇で勢いをつけてくれたのは大きい。

藤浪が右のエース、岩貞が左のエースとなって、なおかつ藤浪が省エネ投法で
安定して勝てるようになれば、先発投手は落ち着くと思うんですけどね。「先発は」。

シンデレラボーイ原口山田も、球宴のファン投票でセ・リーグ捕手の2位に入ってる
らしいし、このまま若手の活躍に期待したい所だ。

まぁ下を見ればヤクルトやYBがいてくれるから、調子が上がらないからといって
あまり慌てない事だね。まだ87試合あるし、それまでには勝てるようになるでしょ。


« 苦悩&希望の超変革 | トップページ | 決戦!! ハルトマン&星の夢 »

コメント

こんにちは。
楽天戦は何とか勝ち越しできましたね。青柳の試合は最後藤川がピンチを作りましたが何とか勝ちました。ただ藤川も悪かったのですが、球審がど真ん中のストライクボールを何球かボール言ったのは意味がわからなかったです。次の試合では藤浪が100球1安打、ノーノー未遂でしたが凄かったです。ただこの試合はタイムリーではなく、内野ゴロの間にでしたね。
西武戦1戦目は岩貞がメヒアに打たれた瞬間終わりましたね。そして逆転の勢いをヘイグが併グで止めたのもいけなかったです。2戦目はメッセが勝ってくれてよかったです。
先程3戦見てましたが、8回にバントで遅れなかったのが非常にもったいなかったです。そして、安藤を打席にたたせたのに、無死1塁で島本、この采配は最大の意味深でしたね。何で野手が3人も残ってるのに打席にたたせたのと?最後にキッチリバントを西武に決められ、あと1
アウトで最低引き分けに持ち込めませんでしたね(;>_<;)。巨人は勢いを大谷に止められましたが、広島があのソフトに延長サヨナラ勝ちしましたからね。横浜も勝ち越しましたし。ロッテ戦は千葉ですから、例の風が不安です(;>_<;)。お見合いが怒りそうで恐いです。
愚痴コメントになりましたすいません( ´・ω・`)。

>>satoikeさん
岩貞の炎上は想定外でしたが、藤浪の復調は大きいですね。やはり藤浪とメッセで
勝ちを増やしていくのが理想的です。

しかし中継ぎがコマ不足なせいで、延長に入ると勝てませんね…。普段から決定打
不足なので延長に入るとどうしても若い中継ぎがつかまってしまいます。
ヘイグも再び二軍落ちし、中継ぎの緊急補強も検討されてるらしいので、何とかして
立て直してほしいものです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/65788124

この記事へのトラックバック一覧です: いつかは勝てるようになるでしょ:

« 苦悩&希望の超変革 | トップページ | 決戦!! ハルトマン&星の夢 »