フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« いつかは勝てるようになるでしょ | トップページ | やっと暑くなってきたよ »

2016年6月 7日 (火)

決戦!! ハルトマン&星の夢

星のカービィ ロボボプラネット 攻略記

いよいよ最終面です。ラスボス戦なのでネタバレとかあります。画像も多く載せて
あるので、これからプレイするという人は見ないようにしましょう。
もっとも、もう6月だし、俺より早く全クリしてる人の方が多いかもしれんが…。

6-6で待ち受けていたのはメタナイトボーグ改。4面のボスで一度出てきましたが、
あんま変わってないのであれば楽勝でしょう。
っつーかお前敵に捕まって改造されるような男じゃないだろメタナイトよ。


メタナイトボーグを倒すと姿を現すのがハルトマン社長

20160607a

↑コイツがポップスターを機械化した黒幕である。戦闘ではロボに乗り、多彩な
攻撃を仕掛けてくる。最初はエスパーで挑んだが、固定砲台じゃダメだな…。

ジェットだと高火力で攻撃しつつ高速で回避できるので、さっきの苦戦がアホらしく
感じるほど簡単に倒せました。やっぱジェットつえぇなairplane


20160607b

20160607c

倒すと、正気に戻ったメタナイト見参sign03 そしてロボボアーマーで戦艦ハルバードを
丸ごとスキャンし、真っピンクのロボボアーマー・ハルバード号が爆誕sign03
これでいよいよラスボス「星の夢」と戦います。

20160607d

↑ポケモンのシンボラーみたいなのがマザーコンピューター「星の夢」。奥に攻撃を
撃ち込むシューティング形式で戦います。正直、普通に戦うよりシューティングの
方が楽
。飛んでくるものを避けながら、B押しっぱなしでひたすらライフを削ります。


第2形態は、このシンボラーと、ポップスターにくっついてる球体が合体します。
ある程度ダメージを与えると球体の表面が剥がれて、破片が飛んでくる。結構デカイ
けど、飛んでくるスピードが遅いから避けるのは簡単です。戦い方は前と同じでOK。

そして球体の表面が剥がれて姿を現したのは…sign02

20160607e

見覚えのあるマヌケヅラ…。なるほど、カービィで「願いを叶える機械仕掛けの星
っつったらこのマヌケヅラだもんな。ノヴァ本人かは謎だが…。
しかし引き続き飛んでくるものを避けながらピコピコ撃ち続けるだけの簡単な作業。


倒すとマヌケヅラが破壊光線(?)を発射し、ハルバードはお約束通り(?)撃墜sign03
分離したロボボアーマーが右腕から巨大ドライバーを出し、3Dパッドでひたすら
グルグル回して、マヌケヅラを貫き破壊sign03 これでラスボス撃破となりますhappy01

激戦を終えたカービィはポップスターに帰還。機械化された大地も元に戻り、
今までの平和な星に戻りましたshineshine

20160607f

かくして、このピンク玉によって星は救われたのだった。めでたしめでたし end

いやぁ~結構面白かったですhappy01 途中までは従来のカービィと同じく、ただ単に
突き進んでいくだけだったけど、終盤は台詞もいっぱいあって、ストーリー性が
強かったですね。言ってみれば、「銀河にねがいを」を凄く壮大にした感じか。


■まぁ、ストーリーモードをクリアしたというだけで、これではクリア率は100%には
なりません。クリア後は恒例の「メタナイトでゴー リターンズ」と「かちぬきボス
バトル
」が出現。つまり「メタナイトでもう1回やれよ」って言ってんだべ?

ここまできたらやってやろうじゃないの。攻略サイトはいくらでも見るよsign02


« いつかは勝てるようになるでしょ | トップページ | やっと暑くなってきたよ »

コメント

こんにちは。
星のカービィ ロボボプラネットクリアしたのですね。おめでとうございます。戦艦ハルバード今回も落ちるのですね( ̄▽ ̄;)。定番ですね。
阪神はようやく連敗が止まりましたΣ(-∀-;)。本来なら昨日も勝って勝ち越し普通に出来ましたよね。昨日は14安打で4点の阪神と7安打で5点の公。欲張り走塁やダブルプレーが取れない、挟殺プレーがまともに出来ない(アウトに覆りましたが)。ロッテ戦からそうですが、二桁安打打ちながら、残塁祭りが非常に目立ちますね。本来ならロッテ1戦目は勝っても可笑しくない試合です。能見さんがナバーロ以外は抑えたのに、こっちは相手投手をランナー貯めながら要所をしめる。今日の試合も3ー0で勝ちましたが、大和のタイムリーと押し出しのみ、押し出しの後のあっさり凡退は酷いですね(;>_<;)。相手の批判ではないですが、ハンカチ王子に三者三振とか重症な気がして。明日は大谷ですので、ほぼ負け確定ですよね( ̄▽ ̄;)。それだけに金曜のサヨナラ負けが非常に勿体無い。暫くは守護神はドリスですかね。
愚痴ってごめんなさいです(;>_<;)。

話は変わりまして、私最近四天王カンナさんのイラスト、幾つか描いてます。時間がある時に私の記事に上げたカンナさんのイラストを見てください(*´∀`)。

長文失礼しました。

>>satoikeさん
名無しになっていたので直しておきました。

ロボボは結構面白かったですね。途中までは単純に突き進むだけだったけど、終盤は
台詞も多く用意されていて、ストーリー性が強かったです。
しかしストーリーモードをクリアしただけでは全クリではないので、今後はクリア後に
出るモードを頑張っていきます。

阪神はホント残塁が多いですよね…。もう少しチャンスで1本出ていれば勝ててた
試合がいくつもあったのに。。。 球児も逆転サヨナラツーランを打たれたりして
抑えを任せられないのがキツイです。

新外国人の投手を獲得したらしいので、そいつで少しでも安定してほしいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/65880697

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦!! ハルトマン&星の夢:

« いつかは勝てるようになるでしょ | トップページ | やっと暑くなってきたよ »