フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 買ったものと諦めたもの | トップページ | 結局パ高セ低じゃねぇか(怒) »

2016年6月18日 (土)

罪の化身

201610a

6月30日にToHeart2ダントラが5周年を迎えるという事で描いたギルティレクイエム
まだ2016年も半分ですが、今年1番の絵になりました。ってか最初からそうする
つもりで描きました。

タイトルはヴァンガード双闘編から。コーリンちゃんがフォトンの事を指していました。

ゲーム内のグラフィックは動きがないというか、ノーアクションのポーズなので、
何か動作のある絵にしようと思いました。体やパーツ個々がデカイのでアクション
をとるのは難しかったです。おかげで絵の横幅がいつもの2倍にleftright


201610b

↑もちろん第2形態もありますよsign03 例によって周囲の輪っかが取れて、青で統一。
俺は「青い方が2倍TUEEE!!!」というのを知ってるから、こっちの方が強そうに見える
けど、知らない人が見たらどっちが強そうに見えるんですかね?

でもどっちが好きかっつったらオレンジの第1形態かな~。やっぱ色的貫禄という
ものがあってだな…。いや、青い方がTUEEEけどな?


■この絵に取りかかったのは4月上旬で、完成までトータルで1ヶ月くらいかかった
のですが、絵の原案を考えたのは4年も前までさかのぼります

4年前の1月にアンマンの絵をUPしましたが、その後に、ToHeart2ダントラ1周年
絵として考え始めました。

しかし難しすぎて全く描けず、5月に片頭痛になった影響もあって、断念してしまい
ました。当時はまだギルティを描くほどの技量・気力がなかったわけです。

その4年後にこうして5周年絵として再び描き起こし、完成まで至ったので、4年越し
の絵
になるわけですね~。感慨深いというか、達成感がある。


ま、何年も前から考えてた絵をちゃんと完成させられてよかったですhappy01 やはり断念
したくないほどのゲームだったんだな、5年前のハマりっぷりを思い返すと…。

やっぱ ダントラ=ギルティ 、その存在感は今も健在です。

実は去年、Vitaに移植した「Vita版」が出てるので、最近中古でVita版を買えない
ものかと考えてるのですが、例によって資金をグローブに回したおかげで買えて
まへんのやdollar
アマゾソやったら2000円以下+送料くらいで買えると思うんやけどな~…。


« 買ったものと諦めたもの | トップページ | 結局パ高セ低じゃねぇか(怒) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/65636366

この記事へのトラックバック一覧です: 罪の化身:

« 買ったものと諦めたもの | トップページ | 結局パ高セ低じゃねぇか(怒) »