フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 歌丸師匠、大喜利の司会卒業 | トップページ | サカナのカラダ »

2016年5月25日 (水)

ロボボーボ・ローボボ

20160525a

↑『星のカービィ ロボボプラネット』買いました。

こないだの日曜日にTSUTAYAに買いに行ったのに、まさかの売り切れで買えず、
結局またアマゾソに頼ってしまった…。

俺が買おうとした物は絶対店に無い」というのは、20年くらい前からそうなので、
今さら文句を言う必要もないですが…。とにかく店に在庫が無いんだよ。


■カービィのゲームを買うのは5年前のウルトラスーパーデラックス以来2回目。

20110224

20140104

おととしの1月、WiiU本体を買うか、当時新発売だったトリプルデラックスを買うか
迷って、結局その時はWiiUを買ってしまい、最終的にトリプルデラックスは買わない
まま終わってしまいました。

スマブラとかバーチャルコンソールに期待してのWiiU購入だったんだけどね、
イマイチだった。スマブラは俺が求めていた感じと違っていたのが残念だった。


そんなわけで5年ぶりに買ったカービィのゲーム。昨日届いたので、まだ1面しか
クリアしてませんが…。トリプルデラックスからフィールドに「奥行き」があるので、
USDXしかやってない俺からするとちょっと戸惑う部分もありました。

各ステージの2つ目のICキューブが見つからないのなんのってcoldsweats01

20160525b

ロボボアーマーは超TUEEEよsign03 いちいちコピー能力の特徴を活かさなくても
テキトーにガチャガチャしてるだけである程度進められる。初心者にも易しいね。


ポケモンみたいなRPGとかと違って、画面を撮影して載せる事は滅多にないと
思うので、プレイ日記みたいなのはあまり書かないかもしれません。


« 歌丸師匠、大喜利の司会卒業 | トップページ | サカナのカラダ »

コメント

こんにちは。
カービィのロボボプラネットを購入したのですね(*´∀`)。私の地域の近くのTSUTAYAやGEOにも在庫はありませんでしたね( ̄▽ ̄;)。皆さん買うの早いです。トリプルデラックスからフィールドに「奥行き」があるのですか!それは知りませんでした。USDX懐かしいですね。シミラの顔のマークに目が行きますね。メタナイトのをよくプレイしていました。私も機械があればロボボを買ってやりたいと思います。
阪神、ヤクルトファンには凄く失礼ですが、最下位相手に何手こずってるだよと、昨日は能見さん早期交代はえっ?になりました。そして案の定、高橋の牽制悪送球、北條のエラーで藤川のリズムは崩れ、バレのラストの大飛球はハラハラでした( ̄▽ ̄;)。3点差あってもマテオはwww。そして今日の乱打戦、横山がバレに2回も打たれたのもありますが、ヘイグのエラーはいただけない。そして狩野の同点打の後勝ち越しきれなかったのもいけませんね。同点で藤川連投でもう予想はついてました。気が付けば横浜が調子を取り戻し1ゲーム差に近付いてきましたね(;>_<;)。来週交流戦が始まりますが、先が不安です( ´・ω・`)。今の広島や横浜のようにもっと楽に勝てる試合があれば、特に終盤の8回や9回は見ていて胃が痛い試合ばかりです(>_<)。

>>satoikeさん
ロボボは発売から1ヶ月足らずで在庫がなくなってしまいました。やはりウワサ通りの
売れ筋ですね。自分が「よし、買おう」と思った時にはもう手遅れでしたweep

阪神はもう救いようのないヤバイ状態ですね…。このヤクルト3連戦では特に失点が
多かったし、案の定今日もマテオがサヨナラやりやがりましたしangry
DeNAの調子がいいだけに、このままでは最下位に落ちるのも時間の問題です…。

一時期は「DeNAだけが借金」という状況でしたが、今日はついに「貯金持ってるのが
広島だけ」という状況になってしまいました。

sunsign03sign02secretおはようございます残暑見舞い申し上げます蒸し暑いです買っていませんよそれではさようなら

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/65551719

この記事へのトラックバック一覧です: ロボボーボ・ローボボ:

« 歌丸師匠、大喜利の司会卒業 | トップページ | サカナのカラダ »