フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 壁の上塗り | トップページ | ロボボーボ・ローボボ »

2016年5月22日 (日)

歌丸師匠、大喜利の司会卒業

↑「しかいそつぎょう」と入力して変換したら「歯科医卒業」と出てきてイラッとした。
歌丸師匠が歯科医なワケねぇべannoy

tv …というわけで今日、歌丸師匠が笑点の大喜利の司会を卒業になりました。
ホントは今日は別の記事を書く予定だったけど、都合がつかなくて急遽このネタを
書く事にしました。

笑点が50周年を迎え、それに合わせて大喜利の司会を卒業するとの報道が出た
のは1ヶ月くらい前だったっけ? さすがにビックリしました。


まぁ俺が笑点を見始めたのは4年前なので、メンバーが変わる所を見るのは
初めてになります。50年のうちの4年しか見てないから全然浅いですね。

例の報道が出てから今日までの間、いろんな所で誰が次期司会者になるのか
色々ウワサされてきましたが、歌丸師匠が指名した次期司会者は‥‥

春風亭昇太sign03

オカン曰く、歌丸師匠が「昇太が1番新しいメンバーだから、多めに座布団をあげて
いきたい」みたいな事を言ってたらしく、実際4年前に俺が笑点を見始めたばかりの
頃は、昇太が座布団を多く稼ぐ回が割と面白い傾向にありました。

しかし次期司会者に指名するほど推していたとは…、あるいは消去法で昇太に
なったという話もあるが…?


代わりに入る新メンバーもすでに決まっているらしく、来週発表になるらしいので、
次回からのnew昇太大喜利に期待しようじゃありませんかsign01

…という事でした。 ホントは、別に笑点の事は記事にする予定はなかった
けど、本来書こうと思ってた記事が書けなくなってしまって、急遽書きました。
ロボボが買えなかったんや…sad


■今思えば4年前の夏、デパスを飲み始めて体調が良くなり、気持ちの面でも余裕
ができて、笑点を面白いと感じるようになって見始めたんだったな。

夜ふかしnightとかももそうだけど、デパスのおかげで体調が良くなって気持ちに余裕
ができて、テレビを素直に面白さを感じながら見れるようになった

あれは過敏性腸症候群時代に何も面白く感じれなかった状態から抜け出せた感じ
だから重要だったね。その延長で「割とテレビを見るようになった」今の俺がいる。


« 壁の上塗り | トップページ | ロボボーボ・ローボボ »

コメント

こんにちは。
私も笑点見ました。歌丸さんの大喜利司会引退は寂しくなりますね( ´・ω・`)。昇太さんは、私も驚きました。歌丸さんが司会に昇格の際に昇太さんが入ってきましたので、案外その頃から後任として目をかけられていたと考える人もいるみたいです。昇太さんの司会と新たな新メンバー楽しみです。
因みに余談ですが、私はメンバーの中で好楽さんの落語を聞きに行ったことがあります。終了後、会話や記念撮影ができました(*´∀`)。

>>satoikeさん
確かに昇太さんが新司会になったのは驚きでしたね。まぁ何か「消去法」で最終的に
昇太さんに決まったらしいですが…。
僕は笑点メンバーが変わる所を見るのは初めてなので、次回からの新しい昇太大喜利
が楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/65624065

この記事へのトラックバック一覧です: 歌丸師匠、大喜利の司会卒業:

« 壁の上塗り | トップページ | ロボボーボ・ローボボ »