フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 4キロ増えたもんね | トップページ | 歌丸師匠、大喜利の司会卒業 »

2016年5月18日 (水)

壁の上塗り

20160518

↑書籍「糸井重里の 言いまつがい」の中から。

■ある時突然両親がリフォームローンを組み始めて、4月下旬に家の外壁の工事
が始まりました。工事といっても新たにペンキを塗るのが主なのですが。


wrench 家の周りに足場を組み立てて、工事屋のおっちゃん達が1日中工事してると、
家の中にいる我々は結構ストレス溜まるもんですね。普通にカーテン開けてると
家の中が丸見えになるから1日中カーテン閉めてたし。

そうすると1日中日光が入ってこないから寒いんですよね…sad

カーテン閉めきりで日光が入ってこず、さらに工事の音を1日中聞いてると、かなり
ストレス溜まるし、かといって外に出てもおっちゃん達の作業のジャマになるし…。
自分の家なのに、中に閉じ込められてる感じがして結構大変だったですね。

ガァン ガァン ガァン ガァンsign03 ズドドドドドsign03 ガァン ガァン ガァン ガァンsign03 ズドドドドドsign03

↑閉めきりの暗い家の中で1日中コレを聞くんやでsign02 さすがにキツかった。


…で、GWを挟んでペンキを塗り、家の壁が新たな色に生まれ変わりました。

これぞ「壁の上塗り」sign03(それが言いたかっただけ)

希望の色に仕上がったかは微妙ですが…。自分が思ってた色よりも薄いかな。
せっかく色のサンプルまで作って提出したのに…。

壁の他に屋根も塗ったので、とりあえず家の外のコーティングは完了です。しかし
まだ温水器とかIHとかを取り替える作業をしてないので、リフォーム自体はまだ
終わってませんが、とりあえず壁の上塗りは昨日終わりました。
そしたらホッと安心しちゃったのか、今日は1日中眠かった…sleepy

外の作業さえ終わってしまえば、外で運動しても作業のジャマにならないので、
これで思い通りに行動できますね。


…っていう話です。 1週間くらい記事を書いてなかったのは、壁の
上塗り
をしてたせいで何もできず話題がなかったからです。
足場を組み始めてから、昨日足場がなくなるまで3週間くらいかかったのかな?

数年前に近所の家が壁の上塗りをしてる所を見ましたが、実際に自分の家を
やろうとすると結構大変なんですね。


…さて、私はこの記事で何回「壁の上塗り」と言ったでしょう?(←今のも含む)


« 4キロ増えたもんね | トップページ | 歌丸師匠、大喜利の司会卒業 »

コメント

こんにちは。
4月下旬に家の外壁の工事が始まりましたか。ペンキ塗りですが、色々と大変でしたね( ´・ω・`)。自分の家でありながら工事の音を聞き続けるのは大変ですよね( ̄▽ ̄;)。私も今すんでるところの近くに新しい家やミニアパート、旧家の解体が連続でありました。ほとんどリアルで外に出ていましたが、工事音はそうとう酷かったと付近の人が言ってました。
阪神、まさかの藤川の抑え登板に驚きましたね。リンドバーグがかかった瞬間えっ(*´・д・)!になりましたね。何とか抑えて勝ちましたね。ただ昨日はメッセンジャーが可哀想でしたね。ゴメスのエラー&高橋暴投から1点差、ドリス四球から同点、鳥谷のエラーから逆転、榎田はあれで気持ちの糸が切れましたね( ´・ω・`)。本来なら今日含めて3連勝してるんですよね。まあ巨人が横浜に負け越しましたのでゲーム差が縮まりましたね(*´∀`)。明日も勝って勝ち越し目指してほしいですね。

>>satoikeさん
自分の家は近くに高校があって、近年ずっと建て替え工事をしてて、騒音や振動が
ハンパなかったです。それも結構大変でしたけど、自分の家自体を工事するのも
なかなかキツイですね…。

たかが壁の上塗り、されど壁の上塗り ですcoldsweats01

阪神は今年は中継ぎが試合を壊すケースが多いので、球児が抑えとして復活して
くれれば頼もしいですね。
マテオは話にならんッス。何回先発の白星を消せば気が済むのやangry …と、
最近は結構キレ気味です。

こんにちは。
Twitterしてないので、こちらから失礼します。
昨日といい今日といい疲れる試合ばかりですね。勝った気がしないです( ̄▽ ̄;)。
昨日は岩貞が凄く可哀想でしたね( ´・ω・`)。マテオも駄目でしたが打線も、2桁安打で1点は。黒田が要所でそこを締めたのがありますが。
そして今日もマテオが回跨ぎの時点で凄く嫌な予感がしましたが。案の定wwwしかし勝ち投手になると言う。後ヘイグもさっぱりですね。菊池の守備に阻まれたのは仕方ないですが、一時逆転してイケイケのところで併殺でしたね( ´・ω・`)。高山が何とか運も味方にし、サヨナラ打でしたが、課題はやまずみです。しかし今年はどの球団もそうですが、ムエンゴ&中継ぎを消す試合が多いですよね。岩貞や、メッセ、今日の岩崎。他球団で言えば昨日の菅野やバルデスもそうでしょうね。

>>satoikeさん
ホントに最近はストレス溜まる試合ばかりですね…。マテオが何度も先発の白星を
消すので当然見てる方はイライラしますが、広島3連戦では「3試合で40残塁」と、
凄まじく勝負弱かったのも問題点でした。

髙山の打順も定着しないし、鳥谷は8番まで落ちるし、ヘイグはさっぱり打てないし、
課題山積みですね。来週からは交流戦も始まりますし、そろそろ安定して勝てるように
チーム状況を整えてほしいものです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/65550672

この記事へのトラックバック一覧です: 壁の上塗り:

« 4キロ増えたもんね | トップページ | 歌丸師匠、大喜利の司会卒業 »