フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 5年で人は変われる | トップページ | デレマニアのOHTSUKING »

2016年5月 4日 (水)

「パソコンは滅びぬ! 何度でも蘇るさ!」

20151127

pc 11月にHDDの問題でパソコンをイースペースに修理に出しましたが、また別の
問題が発生して、半年足らずで2度目の修理に出しました。

今回の問題は熱問題


いつ頃からかわからんけど、パソコンが結構な熱を持つようになり、放熱の音が
すごく気になり始めました。

ってか放熱自体は常に行われている動作だとは思いますが、CDを読み込ませた
時みたいな勢いでdash、海の波の音waveのようなザザーン… ザザーン… という音を
頻繁に発するようになった。

あんなに熱を持ちながらあんな音を発してて正常なわけねぇよなぁ、と思い、先週
またイースペースに修理に出しました。


中にホコリが詰まったりしてるだけならすぐに解決しますが、放熱のファンの軸が
ブレてたり、または基盤の問題だったり
すると、最悪の場合今度こそ新しいパソコン
に買い替えないといけない事態になるので、預けてる間はドキドキモノでした。

しかし実際ホコリは詰まっておらず、ファンの軸ブレもなかったそうで、どこかの
パーツにグリスを塗って放熱を滑らかに(?)する事で、前のような熱は持たなく
なり、なんとか熱問題は解決しました。そんなに重症じゃなくてよかったですhappy01

素人にはできない作業なので、修理に出したのは間違いではないハズです。


仮に新しいパソコンに買い替える事になったら、例によって悪いウワサの絶えない
Windows10
じゃない? あそこまで評判悪いと買い替える気になれないが、新しい
パソコンの選択肢はWin10しかないわけで…。

「今年の夏でWin10への無償アップグレードが終わる」とか「来年の夏でWin7の
サポートが終わるんじゃないか」
とか、Win10にムリヤリ移行させるための誘いが
かけられた悪いウワサが聞こえてきてるので色々不安になります。

Win7のサポートが終了して、Win10に替えないといけないようなら、猶予はあと1年
しかないので(多分)、それまでに色々考えておかなければなりません。


« 5年で人は変われる | トップページ | デレマニアのOHTSUKING »

コメント

こんにちは。
パソコンの熱問題ですか、色々と大変ですね( ´・ω・`)。私もパソコンの熱問題で修理に出したことがあります。スマホの充電器で熱問題もありますね。
今日の阪神は酷かったですね。アイドントライクノウミサンとでも言いましょうか。
能見さんは8回を投げきりたかっただけでなく、9回まで投げきり中継ぎを休ませたかったと思ってるでしょうね。私の思い込みですが。
あのお見合いは目を疑いました、原口がファースと叫び、高橋もガッツポーズしてましたし。ゴメスが何故突っ込まなかったのか?その後ゴメスはHRでミスを直ぐに取り返しましたが、マテオの調子が酷すぎましたね(;>_<;)。ロペスの泳がされたのがHRになった時点で凄く嫌な予感がしましたが。その後のドリスと榎田が今日は良かっただけに非常に勿体無い( ´・ω・`)。金本監督はマテオとドリスの配置転換なども考えないといけませんね。
スレのコメントは荒れてましたね、「BS-TBS時間内に終了させなかったマテオ絶許」等と( ̄▽ ̄;)。巨人は打線が今日もダメダメで金曜はエラーしまくったのに、結局ヤクルトに3タテしましたね。阪神は勝ち越しを水からの手で落としましたね(;>_<;)。差が出ましたね。

>>satoikeさん
パソコンの熱問題は、HDD問題から半年足らずで出てきたので、今度こそ新しい
パソコンに買い替えないとダメかも と思いましたが、重症じゃなくてよかったです。

阪神は最近酷い試合が続いてますね…。個々の調子が上がらないのもそうですが、
集中力が足りてなくて連携ミスが出てるんだと思います。
マテオとドリスをはじめとして中継ぎ陣の不調が深刻なので、今後しばらくキツイ
試合が続くかもです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/65292421

この記事へのトラックバック一覧です: 「パソコンは滅びぬ! 何度でも蘇るさ!」:

« 5年で人は変われる | トップページ | デレマニアのOHTSUKING »