フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« デレマニアのOHTSUKING | トップページ | 壁の上塗り »

2016年5月11日 (水)

4キロ増えたもんね

20150511

1年前、この腹筋マシンを買って、何か変わった事があるとすれば、体重が4キロ
増えた
事かな。

別に、ジムに通ってバリバリの筋トレをしてるわけではないので、1年そこらで筋肉
ムキムキのジャック・ラカンになったりはしませんが、それでも筋肉量が増えたのか、
体重が4キロ増えた。

体重増加がこの腹筋マシンの影響かはわかりませんが、体重が増え始めたのが
明らかに腹筋をやり始めた後なので、少なからず影響あるのかもしれません。


過敏性腸症候群になってから体重が減りだし、一度は元に戻ったものの、それ
からの減少が止まらなくて、ついに「これ以上減っては…coldsweats02」というラインを下回った。

さすがに辛かったですが、それでも何とか過敏性(略)になる前と比べて1キロ少ない
くらいまで戻り、その状態のまま数年過ごした。

当時は1キロ増やすのも困難だったのに、この腹筋マシンをやり始めてから体重が
どんどん増え始め、過敏(略)になる前の体重に戻り、その後も増え続けて、最終的
1年間で4キロ増えた

すげぇなsign03 腹筋マシンsign03


ワンダーコアワンダフルシェイプといった腹筋器具には、スマートという小さい版
も存在しますが、最近はそっちも欲しくなってきた。普通のイス型とスマートとでは
できるトレーニングが全然違うと思うので、スマートもやってみたい。

確か前にしょこたん部長がワンダーコアスマートを買ったが猫の寝床みたいに
なってた気が…coldsweats01

ウチには猫はいないので、俺が独占して使いたい。


« デレマニアのOHTSUKING | トップページ | 壁の上塗り »

コメント

こんにちは。
私は逆にダイエットしてましたね。
昔体重が80キロになってしまいました(;>_<;)。それで、暫くの間は親や姉さんに、色々と療法してもらいましたね。夜にお菓子やインスタント系を食べるのをやめるとか、魚料理を中心にしたりと。それで66キロまで落としましたね。現在もそれを維持してます。
さて、話は変わりますが、今日の阪神対巨人で起きたコリジョンルール、大和のレーザービームで原口が走者を刺してアウトかと思いきや原口の走塁妨害に。あれはテレビで見ていて納得出来ませんでした(;>_<;)。あれで走塁妨害になるのならどうアウトを取ればいいのかと。金本監督も凄く怒って抗議してましたね。1ー0で終わるはずが3ー0になる流れになり、はぁ、になりましたね( ´Д`)。 そして脇谷選手が絡むと言う。別のチームの選手を批判するのはあまりしたくないのですが、脇谷選手には少し嫌な思い出がありまして、2011年の甲子園での試合、当時いたブラゼル選手のフライを脇谷選手が落球したのに、追加点にならずアウトになり、その後逆転され負けた試合がありました。あれにはどうしてもビデオ判定で覆って欲しかったと、テレビで見て明らかに落球リプレイが流れているのに、審判団が何故気が付けなかったのか( ´・ω・`)。すいません愚痴コメントになり失礼しました(;>_<;)。

>>satoikeさん
自分はやせ型なのでダイエットはした事ありませんが、体重を増やすにも減らすにも
それぞれの大変さがあるんでしょうね。
ただ、1キロ増やすのも困難だったのに腹筋マシンのおかげで4キロ増えたのには
驚きました。

コリジョンルール適用は、誰が見ても納得いかない感じでしたね。脇谷の打球だった
だけに余計に話がややこしくなりますし。
まだできたばかりの曖昧なルールだから、早くルールの線引きをハッキリしてもらわないと
また混乱を招いてしまいそうです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/65394019

この記事へのトラックバック一覧です: 4キロ増えたもんね:

« デレマニアのOHTSUKING | トップページ | 壁の上塗り »