フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 恐怖の番組編成 | トップページ | ガールズスプリング »

2016年4月14日 (木)

決戦!! ヴァンガ郎&KIRIMIちゃん

event ヴァンガードG ストライドトゥビクトリー プレイ状況 event

いわゆるヴァンガード編を全員クリアすると、前作ロクビク同様謎の場所でひたすら
連戦を繰り返していきます。過去2作では、ラスボスは店長代理でしたcat

20130712c

20140722

しかし今作は残念ながら店長代理はいなくて、別のキャラがラス2を務めています。


まずは最後から2番目のヴァンガ郎くん

20160414a

中に支部長が入ってるわけではなく、ヴァンガ郎くん本人である(?) デッキはなんと
根絶者(デリーター)sign03 伊吹がメサイアしか使わないので、デリーターを使うのは
実質ヴァンガ郎くんのみだと思います。

20160414b

ストライドジェネレーションなんだが~sign03 切り札はヱヰゴヲグのハズだが、出して
こなかったので勝てました。こちらのデッキはAO木炎(ゴルパラ)で、Vがデリート
されるたびにグレアに乗り直して、テキトーに展開して力押しして勝ちました。

デリーターの真の実力を見る事はできなかったが…、とりあえずヴァンガ郎くんを
倒したので、残るはいよいよ最後の相手だけとなりました。


20160414c

20160414d

最後の相手は、サンリオキャラクターのKIRIMIちゃん.sign03 シャケの切り身がラスボス
という謎のゲームと化すストビクcoldsweats01
デッキは双闘型のDuo。バミューダなのはサカナ繋がりですね多分fish

俺のデッキはロクビクから愛用しているコーラル。愛の腹肉アタック見せてやんよsign03


20160414e

れぎお~んsign03 ネムエルとウェパルが双闘する。しかしCPUが双闘軸を使うと序盤
からガードしまくって、双闘はできるが手札不足で死ぬ
事が多いので、彼女(?)も
例に漏れず手札がなくなり展開できず。

櫂くんすらザコと化すこのプレイングどうにかならんのかな…?

対する俺はクロスライドの防御力4枚積みのオリヴィアで攻めまくり、圧勝。
強かったかどうかは疑問だが、とりあえず勝ちましたscissors


定番の夢オチで謎の場所での連戦は終了し、ストビクの全てのキャラを倒しましたhappy01

なんつーか… ゲームする時間を結構削ってきたから、発売からクリアまで3ヶ月も
かかってしまった
。もっとゲームに集中すれば3月中にはクリアできた。
ま、早くクリアしてしまうとつまらないので、時間をかけてじっくりプレイした方がいい
ですね。


全体的に振り返ると、相手の強弱にかなり差があるなぁと思った。Gになってから
ノヴァグラップラーの強化っぷりがハンパないので、カムイとナギサは強かった。

対してマモルさんハイメは「やる気あんのかテメェannoy」って感じだった。かげろうも
アクアフォースも実力派クランなだけに、あの2人が超絶弱いのはオカシイ。

不具合も多くて全体的にオカシイゲームだったのかもしれませんが、終わってしま
えば関係ないですね。通信対戦以外では大きなバグには引っかからなかったし。

最優秀デッキ賞はネオネクタールで。「困った時はネオネク」で勝ってきたからね。


« 恐怖の番組編成 | トップページ | ガールズスプリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/64939694

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦!! ヴァンガ郎&KIRIMIちゃん:

« 恐怖の番組編成 | トップページ | ガールズスプリング »