フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 決戦!! ヴァンガ郎&KIRIMIちゃん | トップページ | 金ピカ騎士道 »

2016年4月17日 (日)

ガールズスプリング

201607

今回の絵は超春っぽい感じの絵ですcherryblossom ウチの3娘です。
春っぽい感じにしつつ、スマホの壁紙にできるような絵に仕上げました。

複数人数を描くのが苦手という都合上、どうしても誰か単体の絵になってしまう事が
多いので、それを克服する意味合いも兼ねてます。
さすがに3人描くのは時間かかるな…。


■今回の絵の見所は、背景に実際の写真を使った所かな。人物は普通に描けば
普通の人物絵が出来上がるから、背景次第で全体の出来栄えが変わると思い、
前に実際に撮った桜の写真cherryblossomを背景に使いました。

所詮は背景(メインではないもの)なので、人物に対してピントが合ってない感じを
出すために、ぼかしや加工を加えています。

あとはテキトーに花びらを舞いさせれば、それなりに春っぽくなるかな~と思った。
ま、時間をかけただけあって、それなりに自己満足度の高い絵になりましたhappy01


■問題は、この絵に満足してしまって、次の絵がすごいチンタラしていますcoldsweats01
いわゆる燃え尽き症候群的な感じで、完成品に満足してしまって次の絵を考える
のがメンドくさくなってしまって…。

なので今月UPする絵はコレ1枚だけです。ごめんなさい。ホントは月2枚でUPして
いくのがベストなんだけどね、今月はコレだけです。

来月からまた月2枚くらいのペースでUPできるように、調子を上げていきたいと、
お も う よ ?


« 決戦!! ヴァンガ郎&KIRIMIちゃん | トップページ | 金ピカ騎士道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/64498237

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズスプリング:

« 決戦!! ヴァンガ郎&KIRIMIちゃん | トップページ | 金ピカ騎士道 »