フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 巨人の独走許すべからず | トップページ | 決戦!! ヴァンガ郎&KIRIMIちゃん »

2016年4月11日 (月)

恐怖の番組編成

tv 今年の春は、特に夜のテレビ番組が結構変化しましたね。具体的に言うと、
古舘さんの報道ステーション降板、夏目ちゃんの怒り新党降板、すぽるとの終了
など。

特にすぽるとは、あの歯車のマークだった感動ファクトリー時代から、12年くらい
見続けてきたので、終わってしまったのは残念な気持ちでいっぱいです。

すぽるとほどの長寿番組を終わらせるとは、番組編成って恐ろしいですね。
プロ野球ニュースみたいにCSに移るだけなら話は別でしたけど。


去年の秋の番組編成も結構恐かったんだよな~。マツコロイドヨルタモリといった
11時台のオモシロ番組が9月で終わってしまったのも痛いですが、夏にはとんねるず
解散問題も出ましたね。

去年の9月か今年の3月に「みなさんのおかげでした」が終了し、それに合わせて
とんねるずも解散するかも …という話。
結果的には番組が続く事になって、解散話もなくなったのでよかったですけど。

とんねるずを解散させてまで何とかしようと思った辺りは、フジテレビの苦しみっぷり
が窺える。


代わりに始まった平日の「ユアタイム」や土日の「HERO'S」が、夜の定番番組に
なっていくかはわかりませんが、それしかないので見るしかないですね。
全体的にきれいにまとめすぎてしまって、イマイチ盛り上がりに欠けますが…。

一方で日テレの定番であるGoingはこれまで通り長く続いていってほしいし。
亀梨くんが140キロなんか投げられるわけないけど。
夜ふかしもこれまで通り続いていってほしい。

怒り新党も、夏目ちゃんがいなくなってもこれまで通り続けていってほしい。
報ステは… 古舘さんが降りて以降1回も見てねぇや(´・ω・`)


‥‥‥いやぁ~やっぱ他局と比べるとフジテレビが不安だなbomb


◇追記◇ フジテレビといえば、デジモンのアニメのオープニングを歌ってきた
和田光司さんが亡くなってしまいましたね…。デジモンの曲を歌ってた頃から
がんと闘ってたんでしょうけど、42歳で永眠するまで精一杯生きたんだなぁと
思います。誰よりもデジモンファンに愛された人でしたね。

心よりご冥福をお祈りいたします。


« 巨人の独走許すべからず | トップページ | 決戦!! ヴァンガ郎&KIRIMIちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/64772383

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の番組編成:

« 巨人の独走許すべからず | トップページ | 決戦!! ヴァンガ郎&KIRIMIちゃん »