フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ガールズスプリング | トップページ | 5年で人は変われる »

2016年4月23日 (土)

金ピカ騎士道

20160423

ヴァンガードG 500円トライアルデッキ『太陽の騎士』sign03 &タイヨウくんスリーブsun
買いました。通販で。(デッキは店に売ってるがスリーブが売ってない)

最近絵に集中しすぎててあまりにも記事にできそうな事がないので、コレを記事に
するしかないかな~と思った。コレがなかったら更にブログネタがなくなる所だった。

去年の4月と比べても外が寒いので、イマイチ外出できていないのが問題点ですね。


っつーわけでヴァンガード史上初の500円デッキです。再録カードも多少ありますが、
それでも500円は超安い。2個買っても1000円だから、必須カードを4枚揃えやすいし。

レギオン編まではTDに主力カードが1枚しか入ってなかったから、今考えると酷い
話ですねcoldsweats01 1個1000円で主力カードは1枚だけで完ガも入ってないとか酷い商品
だったな~。GになってからTDの質を上げたのは正解だったと思う。

「1000円出せば必要なカードが4枚入った強いデッキが作れるよ」となると、初心者も
ベテラン勢も手に取りやすいので、相当イイ商品だと思いますね。


ま、先月発売した櫂のLDと違って圧倒的な中身ではないので、俺がここで紹介する
ほどでもないですが、とりあえず2個買えば4枚揃います。
ヴァンガードはデッキ構成の都合上、他のTCGと比べて「4枚集める必要性」が凄く
ある
ので、メインG3や完ガ、超越サポート等を4枚揃え易いのは良心的ですね。

RRRだったグルグウィントさんも簡単に4枚揃うので、覇道竜星版を必死に集めた
人は涙目だと思いますが…weep それはイラストや光り方の違いで圧倒するしかない。

初回生産分としてスカージポイント・ドラゴン(俺はスポンジと呼んでいる)も入手
できるので、Gユニットもバッチリgoodshine

みんなもこの500円デッキを2個買って、ヴァンガードを始めようsign03 レッツ・ファイトsign03


‥‥という商品が出ましたよ っていうだけの話で、ブログネタとしては
今はこれが精一杯‥‥

最初の方にも書きましたが、最近は絵に集中しすぎてるせいで、その他が充実して
ないんですよね…coldsweats01 絵は調子いいから、今描いてるのは頑張ってるんだけどな~。


« ガールズスプリング | トップページ | 5年で人は変われる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/65093048

この記事へのトラックバック一覧です: 金ピカ騎士道:

« ガールズスプリング | トップページ | 5年で人は変われる »