フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 金ピカ騎士道 | トップページ | 「パソコンは滅びぬ! 何度でも蘇るさ!」 »

2016年4月27日 (水)

5年で人は変われる

4月27日は、夜型生活改善を始めた日です。今日で5年を迎えました。

よほどの事がない限り、長年続けていた夜型生活は変えようとは思わないので、
5年前の不眠症は、それほど大きな出来事だったのでしょう…。

ま、なぜ不眠症になったかは、今となっては “知ったこっちゃない” ですが。


5年前のあの日あの時、「もう夜型はこりごりだsign03 これからは徐々に改善して
いこうsign03
と思い、始めた夜型生活改善night

当時は周りからよく言われましたが、「夜型が8年くらい続いたのなら、それと同じ
期間(8年)をかけるつもりで直していこう」
という意気込みでした。さすがにそれは
時間かけすぎですが、それくらい気長に、焦らずにやれって事ですね。

それから徐々に寝起きする時間を早めていき、5年という月日が経ちました。
まぁ去年と今年とではあまり変わってないので、実際は4年で改善されてきたと
いう事になりますが。

夜型にこりた時に、すぐに「改善しよう」と決心できたのが大きいですね。


改善していく中で1番影響を与えたのは、やはり2年前に夜食riceballbanananoodleを食べるのを
やめたのと、にんにく玉が出てきた事か。

20140523

↑奇しくも夜型改善を始めたのと、にんにく玉を飲み始めたのが同じ日だった。
ソラナックスと共に夜型改善を始めたのが4月27日。にんにく玉も4月27日


ソラナックスの助けあり、デパスの助けあり、ドグマチールの助けあり、にんにく玉
助けありで、いろんなものに助けられながら夜型改善を進めてきましたが、あれから
4、5年経ち、「もう夜型とは言わせないぞ」という所まできました。
clock 時間で言うと、寝起きする時間が前までと比べて4時間くらい早くなった。

「変わろう」という決心があれば、時間をかければ人は変われるんですね。

(中には「そんなノロマな改善法じゃ世の中やっていけねぇよsign03」と言うせっかちな
人も出てくるでしょうが、意見が合わない人の言う事は聞く必要ない)


今後もっと世の中に出る事になったら、もっと早めないといけなくなると思いますが、
だからといって焦り出すと悪い結果が出てくるので、そこは焦らずに抑えながら、
徐々に調整して変えていけばいい。

その時誰の、何の助けを借りる事になるかもわからないし、もしかしたら薬を飲まな
くてもよくなるかもしれないし、その時その時に合わせていく事が大事ですね。

今後の事はまだ全然わからないけど、とりあえず焦らないように頑張ります。


« 金ピカ騎士道 | トップページ | 「パソコンは滅びぬ! 何度でも蘇るさ!」 »

コメント

こんにちは。
にんにく玉と言うのがあるのですね。初めて知りました(*´∀`)。不眠症の改善大変だったんですね(;>_<;)。
話は変わりますが、今週の阪神は酷かったですね( ̄▽ ̄;)。大差で負けるは、藤浪が突然崩れるは、土曜日は接戦を落とすわ。特に土曜日は終盤の失点&ゴメスの空砲で1点差負けが目立ちますね。先週も同じ展開でした。火曜日以降確かタイムリーが出てないのかな?それも気ががりです(;>_<;)。金本監督も今日の試合後「ろくに点が取れていない」と言ってますし。土曜日は恐ろしいくらい勝てませんね((( ;゚Д゚)))。

>>satoikeさん
決心と時間さえあれば、人は変われるという事ですね~。

阪神は最近調子悪いですね。開幕当初の勢いはどこへやら って感じです。
ツイッターでは何回も言ってるのですが、3連戦の2戦目(水曜と土曜)に勝てない
のが痛いです…bearing
交流戦も近付いてきたし、早めに調子を取り戻してほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/65128147

この記事へのトラックバック一覧です: 5年で人は変われる:

« 金ピカ騎士道 | トップページ | 「パソコンは滅びぬ! 何度でも蘇るさ!」 »