フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« さらば惑星大戦 | トップページ | いざ、金本阪神出陣じゃ! »

2016年3月20日 (日)

オーバーロード・ブレイズ!!!

20160320a

This is THE 櫂トシキsign03」的な商品がついに発売しましたsign03
ヴァンガード レジェンドデッキ第2弾「The Overload blaze “Toshiki Kai”」です。
昨日届いた。発売日はおととい。

前にも言った気がするが、去年のレン様のLDと違って、リアル所持のかげろう枠は
なかなか完成に至らず潰れてしまったので、櫂のLDが発売すると発表された時は
すぐ「コレは買いだなsign03 だけにsign03」と思いました。

やっぱかげろうのデッキは持っとくべきだね。


20160320b

↑デュエマのスーパーデッキっぽく広げてみると、中身は主にこんな感じ。

「オーバーロード」「ボーテックス」「ネハーレン」「バーサーク」「モニカ」「エルモ」
といった、初期の頃に聞いた事のあるユニットが超強化して帰ってきました。
他にも「バー」とか「ター」とか「アンドゥー」とか「コンロー」もいます。

ヴァンガードでは珍しく、種族(フレイムドラゴン)を参照して戦うデッキになってます。
蘇りし黙示録の炎が戦場を焼き尽くすsign03


■レン様LDは、マクリールが少々力不足だったから真っ先に抜ける候補になって
しまったけど、今回のLDは全く隙がありませんね。無改造でも十分最強だ。

改造案としては、PRカードとして再録されたオバロAceを活かすために、G3を
オーバーロードで統一してジエンドThe Xを入れる人が多そうだ。

ドーントレスからThe Legendにブレイクライドして3回攻撃&ドライブチェック9回と
いうのも強そうですね。少々オーバーキルだが夢がある。

トリガーをフレイムドラゴンに替えても良さそうですね。引トリガーはガトリングクロー
とかアートピケに替えると良さげ。そうやって言い出せばキリがねぇな。
元々最強なのにまだまだ改良の余地があると思うとホント凄い商品だなsign03


…というわけで、誰かファイトしようぜsign02  \(≧▽≦)/しよ!


« さらば惑星大戦 | トップページ | いざ、金本阪神出陣じゃ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/64028846

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーロード・ブレイズ!!!:

« さらば惑星大戦 | トップページ | いざ、金本阪神出陣じゃ! »