フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« Y×Y 子宝編 | トップページ | オーバーロード・ブレイズ!!! »

2016年3月17日 (木)

さらば惑星大戦

20150410a

おととい、スマホアプリ『ヴァンガード 惑星大戦』のサービスが終了しました。

去年の2月に、自身初のスマホゲームとしてスタートして、無課金でボチボチ進めて
いたものの、12月の途中に飽きてきて、それから2ヶ月半くらい放ったらかしになって
いました。欲しいものがいつまでも手に入らないままだとさすがに飽きるもんね。

しかしその最中、3月15日にサービスを終了するという情報が入って、3週間くらい
前に急遽再開しました。


■正直、暇潰し程度に始めたものだし、課金はしないと最初から決めていたから、
そんなに真剣にやり込んだわけではありませんでしたが、ヴァンガードのカードの
背景設定
を舞台に繰り広げられた物語はそれなりに楽しめました。

リンクジョッカーがクレイに及ぼした悪影響がどれだけデカかったかよくわかるお話
でしたね。アニメのリンクジョッカー編でЯファイターがわちゃわちゃしてた背景では
あんな戦いが繰り広げられていたのですね。

…とは言っても、会話や演出が長いせいで、詳しい内容は全然覚えてないのです
coldsweats01、アニメのジョッカー編部分ではカオスブレイカー、レギオンメイト編部分では
イマジナリープレーンがジョッカー軍の将だったと思います。


最終的にジョッカーの艦隊はオバグレに破壊され、最終兵器・ダークゾディアック
ドラゴニュートに倒され、大将だったイマプレもアルフレッド・エクシヴに倒されて、
クレイに平和が戻りました。ネオンメサイア収録のカードが大活躍でしたね。

め で た し め で た し 。 end

ただ、ここで物語は終了なので、ここからどうやって新生ジョッカー(メサイア)が
誕生したのかは定かではありませんが。とりあえずリンクジョッカーがクレイを
侵略したお話はこれで終わりです。


■ナビカともお別れですね。

20151204b

1年ちょいの付き合いだったが、ありがとうナビカsign03 さようならナビカsign03


« Y×Y 子宝編 | トップページ | オーバーロード・ブレイズ!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/64153250

この記事へのトラックバック一覧です: さらば惑星大戦:

« Y×Y 子宝編 | トップページ | オーバーロード・ブレイズ!!! »