フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« いざ、金本阪神出陣じゃ! | トップページ | 2年生組の苦悩 »

2016年3月27日 (日)

新戦力、超躍動!

Photo

2戦目の先発は能見あっちゃんと山井メガネ。大野は苦手投手だから負けちゃった
けど、山井なら何とかいけるっしょ。

まず3回裏、髙山がプロ初打点となるタイムリーを放って先制し、3番ヘイグにも
タイムリーが飛び出して2点。ヘイグは低めの球を左中間に飛ばすのが上手いな。
あっちゃん&岡崎のバッテリーは要所を抑えて中日打線を封じていく。


5回にはゴメスが特大スリーランsign03

20150329

↑この画像縦長すぎるんだけど、上半分のインフェルノ・アニキEXいらないのかな?

後半はトリ隊長の送球エラーなどで点を与えてしまうが、最後は新戦力のマテオが
締めて、7-3で勝利scissors 金本阪神が初勝利を挙げましたhappy01
髙山、横田、ヘイグ、マテオといった新戦力が躍動していますね。去年までには
なかった現象(?)だ。


Photo

3戦目の先発は、4年ぶりに阪神復帰の藤川球児sign03 昔のような火の球ストレート
ではなく、変化球を織り交ぜて打ち取るスタイルに変化しています。

序盤は髙山・横田などのタイムリーとドメのソロなどで4点先制。新戦力とベテランが
噛み合えば、どんどん点が入っていきます。特に髙山の天才っぷりはヤバイぜshine


しかし球児は中日の新外国人4番ビシエドに一発を喰らった所から崩れ始め、
5回4失点で勝敗付かず。先発としてはまず6回まで投げる事が課題かな~。

ところが6回にこちらの新外国人ヘイグが勝ち越しタイムリーを放ち、最後は更なる
新外国人マテオが締めて、5-4で勝利scissors

開幕戦は負けたものの、2戦目は快勝、3戦目は接戦をモノにし、勝ち越しましたhappy01
期待の新戦力や新外国人が早くも躍動した開幕カードでした。


今年のスローガンとして掲げた「超変革」が早くも形になってますね。髙山はマジで
ハンパないし、キャンプ中から「コイツはダメなんじゃないか」と疑ったヘイグも意外と
仕事してるので、しばらくは安心だろうね。横田も必死だし、いいんじゃないかな。

対する中日はとにかくビシエド開幕3戦で3HR・6打点だぜsign02 ビシエド封じ
を早々に見つけない限り、中日がAクラスに入ってくる確率は高いと思われる。

それからヤクルト弱すぎ問題もどうかな。あれだけ世間を騒がせた巨人に3連勝
させてしまった
から、これは世間的にイケナイ。早々に何とかしてほしい。

勢いづけさせてしまった巨人と、中日(ってかビシエド個人)は注意が必要やでsign02


« いざ、金本阪神出陣じゃ! | トップページ | 2年生組の苦悩 »

コメント

こんにちは。
プロ野球、遂に開幕しましたね。1戦目は落としましたが、2、3を取り勝ち越しましたね(*´∀`)。高山、横田、ヘイグ、マテオと新戦力が活躍し今のところ計算出来ているのが個人的に嬉しいです。ヘイグ選手は打撃に関しては今のところ大丈夫ですが、守備が課題ですね。今日も落球して、藤波投手の足引っ張りましたから。藤川投手は6回はせめてね、と私も思いました。中日のピシエド選手、3連戦見ましたが恐ろしい選手ですね((((;゜Д゜)))。昔、横浜&中日にいたウッズを思い出しました。

>>satoikeさん
開幕戦は落としましたが2戦目以降は勝ててますね~happy01
新戦力の活躍も大きいし、それと同時にヘイグの守備とか球児のイニング数とか
課題もハッキリ出ているので、早めに修正できれば巨人より上に行けるんじゃないで
しょうかね?

ビシエドはかつてのウッズみたいな感じがするので注意が必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/64656135

この記事へのトラックバック一覧です: 新戦力、超躍動!:

« いざ、金本阪神出陣じゃ! | トップページ | 2年生組の苦悩 »