フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« オーバーロード・ブレイズ!!! | トップページ | 新戦力、超躍動! »

2016年3月25日 (金)

いざ、金本阪神出陣じゃ!

Photo

さぁいよいよプロ野球開幕ですsign03 この「baseball今日の阪神」も今年で9シーズン目に
なりますが、小さいバナー画像を作ったので、今年からコレを使っていきます。
昨日の阪神」や「最近の阪神」も作ったので、記事に合わせて貼っていきますね。

今年は開幕前になって、巨人の野球賭博問題や、金銭授受問題でプロ野球全体の
イメージがダウンしているので、このまま開幕していいものなのかと疑問が残る。
特に巨人はこれだけ世間を騒がせたんだから、優勝しちゃイカンよね。阻止せねば。

まぁファンがその事を言っても仕方ないので、これ以上は触れないようにしようか…。


さて、今年の開幕は去年同様、京セラで中日戦。勝率7割でオープン戦首位を飾った
金本阪神は公式戦の初陣も白星で飾るために、負けるわけにはいかんのじゃ。

◇開幕スタメン◇
●1番左翼・髙山 ●2番中堅・横田 ●3番三塁・ヘイグ ●4番右翼・ドメ
●5番一塁・ゴメス ●6番遊撃・トリ隊長 ●7番二塁・ニショイカ ●8番捕手・岡崎
開幕投手:メッセ

オープン戦で天才っぷりを発揮したルーキー髙山と、キャンプからアピールし続けた
横田が1・2番に抜擢。他にも長年二軍に埋もれていた岡崎も開幕マスクを任される
など、今年のスローガンである「超変革」がスタメンに表れる。


初回、髙山が初打席で初ヒットを放ち、走者が横田と入れ替わるも、ヘイグのタイム
リーで1点先制
。新戦力が速攻を見せるsign03
ヘイグは1打点挙げた時点で、3年前のコンラッドを超えましたspa

しかし序盤から飛ばしすぎのメッセは中盤につかまり、4失点。「開幕は俺が行く
べきだ
」と自信満々だった割には空回りしてたな。

去年は8回裏に追いつき、延長10回にサヨナラ劇を見せたが、さすがに2年連続で
そんな奇跡は起こらず、2-5で敗戦。金本阪神の初陣は黒星発進でしたsad


まだちょっと新戦力とベテラン勢が噛み合ってない感じですね。打線が繋がり始め
れば、少なくとも去年よりは得点力が上がると思うので、そこの調整が必要か。

わざわざトリ隊長とニショイカを下位打線に下げてるんだから、上位打線を任された
新戦力組が頑張らないといかんですよ。

まぁ今日は苦手の大野だったのもあったから、明日以降はちゃんと勝ってくれるハズ
やでsign03


« オーバーロード・ブレイズ!!! | トップページ | 新戦力、超躍動! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/64447646

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、金本阪神出陣じゃ!:

« オーバーロード・ブレイズ!!! | トップページ | 新戦力、超躍動! »