フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 若虎よ今年こそ | トップページ | オヤジ病気騒動から1年 »

2016年3月 3日 (木)

結局Zは出ないまま終わる

先日のポケモンダイレクトで、ポケモン20周年を祝うと同時に新作が発表され
ましたね。その名も…

ポケットモンスター サン
ポケットモンスター ムーン

いわゆる第7世代が来ました。ポケモンでサンとムーンと言えば、アニメのOPで
ゴールデンサンとシルバームーンがありましたが、今回のは「サン」と「ムーン」
だけですsunmoon3


20160303

しかしサンとムーンと言えば、ロックマンエグゼ4でレッドサンブルームーン
あり、エグゼ6のプログラムアドバンスでも「サンアンドムーン」があったので、単に
「サン」「ムーン」と言われてもインパクト不足な気がします。

できれば他のゲームに負けないインパクトのあるタイトルにしてほしかった…。

XYでは新しい伝説ポケモンが極端に少なく、逆にΩαでは過去の伝説ポケモン
のバーゲンセールをやりつくした
ので、新作では、BWの時みたいに大幅な世代
交代を期待したいですね。これでまた旧ポケのメガシンカとかが続いたら泣くわ。

2016年冬発売」とだけ言ってるけど、多分12月かな? それまで待ちましょう。


■そんな事よりも、結局Zが出ないまま第6世代が終わってしまうのは納得いかない
ものがありますね…。

個人的にはXYは内容が薄かったように感じるし、ジガルデさんも終の洞窟の中で
脚光を浴びる事なく消えていったので、最後にZでジガルデの真相に迫る壮大な
物語が繰り広げられる
のを期待したんだが…。

ジガルデを巡る物語はアニメのプニちゃんだけで終わらせるつもりか。
このままでは「ジガルデとはいったい何だったのか…」という事になりかねない。

カロス地方も3年前にXで1回廻っただけだからストーリーもほぼ忘れてるし、Z
もう1度カロスを廻る旅をしたかった。


ま、そんなわけで、『XYは内容が薄いまま、Zで挽回する事もなく、第7世代に突入
する
』という流れになりました。

別に新作が来る分には嬉しいが、このままではXYが黒歴史になるぞsign02
黒歴史っつーか、ネタ切れと言われてもしょーがない感じになってきたな。

その辺は切り替えて次の世代に期待するしかないですね。続報を待ちましょう。


« 若虎よ今年こそ | トップページ | オヤジ病気騒動から1年 »

コメント

こんにちは。
ポケットモンスター サン&ムーンの発表がありましたね。私もZが出ないまま第6世代が終わってしまうのは納得いかないと思ってます( ̄▽ ̄;)。ジガルデのドーベルマンフォルムやパーフェクトフォルムが一体いつになったらゲームで使用可能になるのか?プニちゃんのぬいぐるみをポケセンで買ったというのに( ;´・ω・`)。あとXYのゲームはあまりプレイはしなかったですね。お金目当てで黒い挑戦状だけは、してましたが。後四天王&チャンピオンが強化されなかったのもちょっと良くなかっかな?と思ってます。なんか変なコメントですいません。取り敢えず不安と期待の両方がありますね。

>>satoikeさん
自分も、XYは内容が薄かったせいでZに期待していましたが、結局出ませんでしたね。
まぁZが無い事がわかってしまった以上、次作のサン・ムーンに期待するしかないですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/64170306

この記事へのトラックバック一覧です: 結局Zは出ないまま終わる:

« 若虎よ今年こそ | トップページ | オヤジ病気騒動から1年 »