フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 結局Zは出ないまま終わる | トップページ | 東日本大震災から5年 »

2016年3月10日 (木)

オヤジ病気騒動から1年

去年、3月11日に東日本大震災から4年を迎えようとしていた前日の3/10に、オヤジ
が心臓の病気で死にかけて、大騒動になりました。あの最恐の夜から1年です。

まぁその出来事の詳細は過去の記事で何度も書いたので、今回はサクッとおさらい
だけしておきましょうかね。


◇おさらい◇
まずはアレだよ。3月10日の飲み会beerの途中で体調を崩したオヤジが家に帰って
きて、しばらくしてオヤジの顔が土色に濁ったアヘ顔になり、心肺も停止状態で
今にも死にそうな状況
になりました。

幸い俺の救急車対応が早く、救急隊がAEDthunderをかけたおかげで、心肺停止状態
からは脱し、救急車で市内の病院に運ばれました。
いくら大嫌いなオヤジと言えども、いざ命の危機ともなると、救うために落ち着いて
勇気を持って行動する事ができるんですね。好き嫌いと命の危機は別物だ。

最初の診断はアルコール中毒による意識障害だったが、そんなわけなかろう…。
その病院では詳しい検査ができず、翌日、大学病院に転院する事になりました。


20151218

hospital 大学病院に転院して検査を受けた結果、心室細動だったとの診断結果が。
つまり心臓の痙攣で、血液を体中に送る役割を果たしていない状態=心停止と
同じです。そのせいで脳にも酸素が行かず、低酸素脳症とも言われました。

「この2~3日が山だ」と言われたが、低体温療法を無事に乗り越え、3/15に意識が
復活しました。不幸中の幸いが重なったり、治療も全部順調に進んだおかげで、
最悪の事態は免れました。いやぁ~、危なかった。

その後1ヶ月以上入院し続け、左胸に植込み型除細動器thunderを入れる手術をして、
4月中旬に退院しました。ホントに最悪の事態にならなくてよかったわい。


嵐のような1ヶ月でしたねtyphoon オヤジの日頃の行いの悪さが招いた事態であったが、
とりあえずこれに懲りてもうちょっとマトモな人になってほしいです。
飲酒beerはともかく喫煙smokingは完全不可になったからnosmoking、酒さえ飲まなければ、再び
不整脈を発する事はなかろう。薬も飲んでるし。


■俺個人としては、緊急事態を落ち着いて行動して、普段の日常とは全く違う壮絶
な日々を乗り越えた事で、精神的に強くなった気がします
happy01

オヤジが集中治療室で寝かされてる間に宿泊していたメトロポリタンホテルhotel
ホント良かったなぁ~。超高級sign03 あんな緊急事態にでもならなければ、あんな高級
ホテルに泊まる機会なんてないものね。

せっかく4泊もしたので、思い出に残せるようにもっといっぱいホテルの写真camera
撮ってくればよかったと後悔しています
coldsweats01 あんな所に泊まれる機会二度とないぜ?


■最初「サクッとおさらい」とか言ったくせに、また詳細まで書き込んでしまいましたcoldsweats01
ま、それくらい重大な危機だったから、長文になってしまっても仕方ないね。

死んでたらも~っと大変だっただろうから、上記のように最悪の事態にならなくて
よかったわい。

あれから1年か~。早いね、1年って。


« 結局Zは出ないまま終わる | トップページ | 東日本大震災から5年 »

コメント

こんにちは。
1年前に父親が心臓の病気で死にかけて、大騒動になったのですか。大変でしたね。
私も父が一度死にかけたときがあります。数年前にお酒の飲み過ぎで急性膵炎になりました。私の家族はお酒もたばこも全くしないのですが、父のみお酒は好きだったんですね。直ぐに母が気づいて速攻で入院させました。2か月後無事退院できて今は普通に生活できており、お酒も完全にたちきりました。
お酒とたばこは色々と怖いです。あまりブラックなコメントしてごめんなさいです(;>_<;)。

>>satoikeさん
恐いですね~飲酒・喫煙ってbeersmoking
自分のオヤジも酒で不整脈が誘発したので、大惨事になりました。あれを見ると
もう酒は飲もうと思わないです。(元々酒は飲めませんが)
自分の体のケアはしっかりしないといけないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/64310808

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジ病気騒動から1年:

« 結局Zは出ないまま終わる | トップページ | 東日本大震災から5年 »