フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ストビクの全国大会とは何ぞ | トップページ | 決戦! 神崎ボーボボ&伊吹工事 »

2016年2月 1日 (月)

金本阪神、始動!!!

奏恵「球・春・到・来happy02 さて、今年も猛虎キャンプが始まったわけやが…、今年の
   キャンプの見所は何やと思うsign02
ルミネ「えーと…、藤川球児の阪神復帰?」
奏恵「それもそうやけど…、やっぱ金本監督やろがアホsign03
ルミネ「しょっぱなからテンション高いね」


奏恵「…ま…まぁそんな感じで、金本の監督就任とか藤川球児の阪神復帰とか、
   色々見所がある今年の阪神やけども、今年の主人公は誰や思うsign02
ルミネ「どうせ『中谷やろsign03』って言いたいんでしょ?」
奏恵「…せやねん。相変わらず鋭いなぁルミやんは。そう、相変わらず中谷が
   一軍におるんや。シーズン始まると一軍の試合に出てこんのに」
ルミネ「それは中谷をバカにしてるのか期待してるのか」
奏恵「期待せなしゃーないやろsign03 毎年一軍キャンプにおるんやさけ」
ルミネ「はいはいわかったわかったgawk もう中谷の話はやめよう」


奏恵「それじゃ何か『こうしてみたい』とかある?」
ルミネ「あたし個人としては、去年ヤクルトの川端が、バントをしない2番という
   新たな2番像を作ったから、阪神で同じ事をしようとすると今成かな」
奏恵「ほう…、その理由は?」

ルミネ左打者である事が重要かな。引っ張ってライトに打てるから、一塁走者が
  一気に三塁まで行けるでしょ? それをするなら器用な今成がいいかなと思って」
奏恵「去年までの和田監督や真弓監督は固定観念が強かったから、そーゆー柔軟
  な打線ができひんやったんやな。はたして金本監督にそれができるかどうかや」
ルミネ「そうだね」

奏恵「ほなら早速2016年打線でも考えてみるかsign02
ルミネ「それはまだ早いかな。新外国人の実力が未知数だし」


奏恵「ピッチャーはどやぁsign02」←ドヤ顔
ルミネ「球児が先発転向して、オスンに代わって新外国人が抑えになる予定らしい
   けど、それが吉と出るか凶と出るかだね」
奏恵「マテオとドリスやったか。こいつらの実力も未知数やから考えづらいな」
ルミネ「ま、不確定要素が多い方が、今後の可能性も広がるんじゃない?」
奏恵「えらいポジティブやなぁ」

ルミネ「だってあたしらがここで考えたってほぼ無意味じゃん」
奏恵「それをゆーたら終わりやがなcoldsweats02


« ストビクの全国大会とは何ぞ | トップページ | 決戦! 神崎ボーボボ&伊吹工事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/63592296

この記事へのトラックバック一覧です: 金本阪神、始動!!!:

« ストビクの全国大会とは何ぞ | トップページ | 決戦! 神崎ボーボボ&伊吹工事 »