フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« バレンチヌスの苦悩 | トップページ | 復活のフッキングマシン »

2016年2月18日 (木)

残り:レジェンド

event ヴァンガードG ストライドトゥビクトリー プレイ状況 event

20160218a

2週間ほど前から、いわゆるヴァンガード編をプレイしていますが、通信対戦に時間
を取られるのと、絵にも時間を使っているので、なかなかストーリーが進みません。

できる限り絵が優先だからなぁ…。

それでも何とか最初から出ている6人(ミサQ、カムイ、ダーイシ、三和、ゲイヤール、
ミツケン)をクリアして、昨日レン様編も終えて、やっとレオンくん編まで来ました。

櫂も出現済みだけど、アイチはまだだから、アイチは絶対最後なんでしょうかね?


■特にてこずった所もなく、こけずに進めていると思います。アクアフォース好きと
しては、もうちょっとアクアフォース(蒼嵐双闘)でガンガン進みたかったのですが、
なかなか安定しなくて、ついつい別のデッキで進めてしまいます。

攻撃回数稼ぎが、煉獄みたいに名称指定ではなく「Vが双闘していれば」が要件
だから、超越と噛み合わないんだよなぁ。でも超越しないと手札不足になるし、でも
超越するならランブロスゲーで事が済むという…。

サヴァス軸にすりゃいいんだろうけど、サヴァスはレオンくんのカードではないので、
意地でもテトラバさんを使い続けます。頑張れテトラバさんsign03

wave ちなみに「連波の指揮官」のカードが入ったリアル所持テトラバは結構強いぞsign03


■話は変わるが、レン様といえば、先日、レジェンドデッキを買いました。

20160218b

↑去年発売した「The Dark “Ren Suzugamori”」。気にならない程度に「再販」と
書かれています。これで再販分の希少価値を下げているのか…coldsweats01


去年コレが発売した時は、『すでに撃退者のデッキを持っているから、レジェンド
デッキを買ってしまったら撃退者の立場がなくなる』という理由でスルーしました。

しかしその後も撃退者の強化がなかなか来なくて、いつしか「ただの古いデッキ」
に成り果ててしまい、我慢できずにLDを買ってしまったのだ。反省はしてない。

まぁ撃退者も新しいカードを入れればまだ戦えるから、3DS風に言うと撃退者が
シャドパラ1、LDがシャドパラ2 って事にしておきます。
アクアフォースのデッキだって2つ持ってるしな。テトラバとボイル。


■来月には櫂のレジェンドデッキも発売するので、楽しみですね。前にも言ったと
思うけど、結局リアル所持のかげろう枠は潰れてしまったから、かげろうの未来は
LDに託します。


« バレンチヌスの苦悩 | トップページ | 復活のフッキングマシン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/64021630

この記事へのトラックバック一覧です: 残り:レジェンド:

« バレンチヌスの苦悩 | トップページ | 復活のフッキングマシン »