フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 10年くらい前の努力と軌跡 | トップページ | 残り:レジェンド »

2016年2月14日 (日)

バレンチヌスの苦悩

201603a

201603b

久々のバレンタイン絵は、これまた久々のすくーるライフ4コマ。
単行本1巻の最初の方にあった、サンタとバレンタインどっちが強いか という話から
ネタを考えてみました。

バレンチヌスハルカサタンクロスみのりに挑むが、その結末は…sign02


■2014年の正月ネタ以来、約2年ぶりの4コマだったので、描いてて楽しかったん
ですが、ちょっとしたハプニングもありました。

pc 11月にパソコンのHDDが新しくなった とは言いましたが、コレを描いてる途中に、
フォントが全然足りてない事に気が付き、1月に入って再びイースペースのお世話
になる事に。

前のHDDからフォントを取り出し、今のHDDに入れる事に成功して、何とか作業が
再開して、やっと完成しました。もしそれが失敗してたら「いくぞsign03 サタンクロスの
攻撃sign03
などで使ったフォントを使えず、詰んでいました。

まぁダメ元で頼み込んで正解でしたね。さすがパソコン屋さん、頼りになるbleah


■あとはアレだよ、すくーるライフ3巻はいつ出るんでしょうかね? あとちょっとで
2巻が発売してから4年も経ってしまうので、そろそろ3巻が出てもいいと思うのだが。

ちびミクさんも4巻で止まったし、みにヴぁんだけが新巻を出し続けてる感じになって
いるので、早いとこすくーるライフ3巻の発売が待たれるね。


« 10年くらい前の努力と軌跡 | トップページ | 残り:レジェンド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/63483013

この記事へのトラックバック一覧です: バレンチヌスの苦悩:

« 10年くらい前の努力と軌跡 | トップページ | 残り:レジェンド »