フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ポケモン20周年 | トップページ | 結局Zは出ないまま終わる »

2016年2月29日 (月)

若虎よ今年こそ

奏恵「4年に1度の2月29日って事でpencilするでぇ」
ルミネ「このブログで2月29日を迎えるのは3回目らしいです」
奏恵「それと同時に猛虎キャンプも最終日やから、今日はその事を書くで」

奏恵「まず、長かったな! 2月いっぱいまるまるキャンプに使ったからなぁ」
ルミネ「そうだね」
奏恵「ちなみに去年は25日、おととしは26日に終わっとった。今年は29日まで続けた
   事を考えると、金本大監督の気合いとか感じるよなぁ」
ルミネ「そうだね」


◇キャンプの見所◇
奏恵「ほんでや、今年の猛虎キャンプの見所は何やったと思うsign02
ルミネ金本大監督の直々指導 かな」
奏恵「そこはリレー言うてほしかったけど… そやんな、直々指導が目立ったな」
ルミネ「今までの真弓や和田では、あんな直接熱く指導するなんて見なかったもの。
   その辺金本大監督は若手に直接指導してたのは印象的だったと思うよ?」
奏恵「采配以前にそーゆー所からしっかりせなアカンっちゅーこっちゃね」
ルミネ熱意だよ熱意。紳士じゃダメなんだよ。修造を見習えよ」


◇期待の若手◇
奏恵「その中でも特に目立った若手はsign02
ルミネ「陽川と横田はよく頑張ったね。陽川は去年もいたけど、途中でケガして
   結局江越の独壇場(?)になっちゃったからね」
奏恵「2人とも将来の大砲候補や。キャンプの成果が一軍の試合で出せればええ
   けどなぁ」

ルミネ「投手陣はどうでしょう? たまにはアンタも喋れ」
奏恵「投手陣はなぁ~、二神、鶴、アッキャ、歳内とかは、年数的には中堅クラスに
   来てるからなぁ、中継ぎでもいいからもう一花咲かせなアカンな」
ルミネ「二神とアッキャは7年目だよ? アッキャがルーキー時代に救世主とか
   言われてたのが懐かしいよ」←※2010年
奏恵「せやな。何でもええから福原に頼らない戦いをせなアカンわ」


◇リレー◇
奏恵「リレーと言えばsign02
ルミネ高宮
奏恵「もはや恒例となったリレー金本杯。ウチらは笑って見てられるけど、やる方は
   キツイんやろなぁ~」
ルミネ「走塁以外での全力疾走はなかなか無いからね、貴重な練習でもある」
奏恵「藤浪は速かったなぁsign03 あの脚の長さは反則やで」
ルミネ「そうだね」
奏恵「そして高宮には笑わせてもらったなぁsign03
ルミネ「別に笑わせるために走ってるわけじゃないでしょ」


◇総括◇
奏恵「まぁ全体的にババッと見て、なかなか充実したキャンプやったと思うなぁ」
ルミネ「そうだね。大した離脱者もいなかったし、対外試合でも結構勝ったし」
奏恵「総じて順調と言えるsign03 あとはオープン戦で調整しながら開幕を待つだけやね」
ルミネ「そうだね」

奏恵「…ところで開幕戦ってどこやったっけ?」
ルミネ「3月25日金曜日、京セラドームで中日戦。ちゃんと覚えておきなさいよ」


« ポケモン20周年 | トップページ | 結局Zは出ないまま終わる »

コメント

こんにちは。
ポケモンではカンナさんが大好きと書きましたが、プロ野球では私も阪神タイガースのファンなんです(*´∀`)。父親がタイガースのファンの方と昔(低迷期の頃)から知り合いなんです。また私の姉も一時期甲子園近くの大学にいました。月刊タイガースも毎月購入しています。因みに私が個人的に好きな選手は福原忍投手です。自信も昔骨折の経験があるため。
skyAでキャンプ最終日をみてました。それから上本選手が倒れたのもwww。いよいよオープン戦→開幕と楽しみです。去年とはまた違う楽しみが増えますので期待したいです(*`・ω・)。

それから私のアメーバのブログどうでしたか?色々偏りが強い記事ばかりですが( ̄▽ ̄;)。

>>satoikeさん
コメントありがとうございます。虎党いいですよねhappy01
キャンプが例年以上に充実してたと思うので、開幕が楽しみですね。

ブログも拝見しました。自分はピカ版は未プレイなので、結構「へぇ~」と
思う所がありました。かなりアニメに近付けた内容なんですね。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/64138733

この記事へのトラックバック一覧です: 若虎よ今年こそ:

« ポケモン20周年 | トップページ | 結局Zは出ないまま終わる »