フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 復活のフッキングマシン | トップページ | 若虎よ今年こそ »

2016年2月27日 (土)

ポケモン20周年

201604a

本日、2016年2月27日で、ポケモン(初代赤緑)は20周年を迎えました …という事で
描いた、新旧Wカンナ。記念すべきポケモン20周年絵がまさかのカンナですよcoldsweats01

実はカンナは、ポケモンを始めて最初に好きになったキャラなので、アカネやフウロ
よりも思い入れがあります。その時からすでに眼鏡女子に目覚めていましたeyeglass


■20周年と言っても、赤緑が発売していきなりポケモンを始めたわけではないので、
他の人と比べるとちょっと遅いのかもしれませんね~。
だって20年前はまだ幼稚園だったしchick

ゲームを買ってもらう前までは、アニメを見たり、すごろくみたいなやつを弟と母の
3人で遊んでいました。その「すごろくみたいなやつ」で、カントーを1周したあと
セキエイ高原に向かうのですが、それに描かれていたカンナを見て好きになった
覚えがあります。

普通の人だったらカスミエリカ辺りに食いつくハズだから、当時から俺は変わり者
だったのでしょう…。


そんな感じでカンナを描く事に決まったのだが、赤緑時代と、リメイクのFR・LGでは
デザインが全然違うから、どっちを描こうか悩んだ結果、両方描いちゃえと思い、
こんな感じの絵になりました。我ながらマニアックだcoldsweats01

どっちが好きかっつったら… やっぱリメイク後の赤カンナかな。
ポケスペではレッドにお姫様だっこされてたのが印象的だった。(24巻108ページ)


今回の絵は背景の氷にも結構力を入れて描いたから、背景も一応載せておきます。

201604b

と言えば、1番参考になるのが、ネギまで度々エヴァンジェリン先生が繰り出す
氷柱。それ+ゼルダ時オカの氷の洞窟みたいにならないものかと思って描きま
した。参考になるものはそれなりに多かったが、上手く描けただろうか…?


そんな感じです。

ポケモンダイレクトで、完全新作「サン」「ムーン」が発表されましたが、それは後日
別の記事で書く事にしましょうsunmoon3


« 復活のフッキングマシン | トップページ | 若虎よ今年こそ »

コメント

はじめまして、先程pixivでもコメントしたものです。
私も初代では一番カンナさん大好きであり、一番最初に好きになったキャラです。衣装はFRLG編の方がどちらかと言うと好きです。ノースリーブ&タイトスカートがセクシーですね。
私はカンナさんに各ジャンルで思い入れがありまして、初代では戦う場所が波乗りできましたので、次の四天王戦の前に彼女の部屋でカンナさんとの時間を過ごしましたね。
アニポケでは普段はおっとりバトルでクール、そしてなにより胸が、出るアニメを間違えたくらい大きかったでしたね。そしてサトシに重要な事を教えてくれましたね。
ポケスペでは初期は可愛い幼少期、パルシェンの中から出てくるシーンはガチでパルシェンになりたいと思いました。
FRLG編での、レッドにお姫様だっこありましたね。私もやりたいと思いました。後はぬいぐるみの実家をみんなに突っ込まれて「文句ある?」と顔を赤らめたシーンも印象的でしたね。
私はゲームFRLGでは実家のぬいぐるみを最後まで増やすために殿堂入り各ソフトでそれぞれ200回、つまり計400回殿堂入りしましたね。

私はカンナさんが大好きですので、アメーバでブログを作成しています。もしよろしければ、カンナさんの記事を見てください。「satoike アメーバ カンナ」と検索すれば多分でると思います。これからもよろしくお願いします。
長文失礼しました。

>>satoikeさん
コメントありがとうございますhappy01 pixivでのコメントも拝見しました。
自分も初代赤緑の中ではカンナさんが1番好きで、他の地方のアカネやフウロに隠れての
隠れカンナファンでした。

FR・LGで計400回殿堂入りしたのは凄いですね。

今後カンナを描くかどうかはわかりませんが、今後も何卒よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活のフッキングマシン | トップページ | 若虎よ今年こそ »