フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 勝利を追う者はトリガーに泣かされる | トップページ | 「ディマイズも大した事ないな。」 »

2016年1月21日 (木)

¥強さとは金なり¥

event ヴァンガードG ストライドトゥビクトリー プレイ状況 event

20160121a

タイヨウくんに出会う所からスタート。こんなショタっ子(?)が神崎ボーボボのせいで
悪い子に育ってしまうと思うと心が痛む…。
アニメではクロノに初対戦をしてもらうけど、ゲームではすでに烏森ユウヤにカード
を取られていたようで。ホロ苦デビューだねタイヨウくん。


その後いよいよ地区予選がスタート。アニメと同じく神崎ボーボボがエキシビション
マッチを行い、例のスピーチで会場を圧倒したようで。

20160121b

↑最終的にはコイツが立ちふさがる事になるだろう…。
ヘンな髪型しやがって… ボーボボのくせに生意気な。シャンプーが大変そうだ。


■初戦の相手はクミちゃん。クミちゃんは別に「ナギサ補正」がかかってるわけじゃ
ないから、トリガーの嵐にはならず。そうなれば俺の勝ちゲーだ。
バトルシスターも初期の頃からあるカード群だけど、今でも強いのだろうか…?

2回戦は風来坊馬場タケル。コイツも結構トリガー引くんだよなぁ。5ダメージ目を
与える時に3回もヒールで粘られるが、テイルノンでガード制限をかけたAbyss
連続レギオンアタックを決めて勝利scissors さすがブルジョアデッキdollar

その後、トコちゃんが羽島リンに負けたそうで。ディマイズはただ嫌みったらしい
だけだからあんま好きじゃない。AL4みたいなカリスマ性も無いし。

本日はここまでです。3回戦以降、どんな熱戦が繰り広げられていくんでしょうかね。


■今までに作ったデッキは、ネオネク蒼嵐双闘ドカクリメサイア煉獄双闘
ブレイクライドAbyssコーラルケルト の7つ。
リアルで作るのを諦めてしまったデッキを中心に作ってます。

例えば煉獄はドラゴニュートが主人公なんですが、肝心のニュートを入手できず、
かげろうのGユニットも集まらなかったので、かげろうを作るのは諦めました。
代わりに、3月に櫂のレジェンドデッキが発売するので、リアルでのかげろう枠は
それに任せようと思います。

「ブルジョアデッキdollar」ことAbyssも、ブラスターダークとファントムブラスターが両方
ともRRRなので、リアルで作るのはお金持ちじゃないと無理ですね。金こそすべてdollar


そんな感じです。プレイ状況はまだまだ書いていきます。ポケモンハートゴールド
同時にプレイ中なので、進行速度は遅いですけど。


« 勝利を追う者はトリガーに泣かされる | トップページ | 「ディマイズも大した事ないな。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/63545230

この記事へのトラックバック一覧です: ¥強さとは金なり¥:

« 勝利を追う者はトリガーに泣かされる | トップページ | 「ディマイズも大した事ないな。」 »