フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« メディちゃん | トップページ | 金本阪神、始動!!! »

2016年1月30日 (土)

ストビクの全国大会とは何ぞ

event ヴァンガードG ストライドトゥビクトリー プレイ状況 event

いよいよ全国大会です。最初の相手は羽島リン。強さと美貌を兼ね備えた最強
キャラ扱いされてるけど、俺の目から見たらそんなでもない。同じリンでも前作の
主人公だった日下部リンの方が可愛いheart04

今作では主人公の中にリンの妹の日下部アンがいますね。アンちゃんッス

20160130a

↑くらえsign03 パワー73000クリ3&グレード1以上ではガードできない攻撃sign03
作ったばっかのジェネシス(神器)が火を吹き、圧勝scissors Vのパワーがかなり上がる
上にガード制限も付くのは強い。何でアニメでミサQはラティに勝てなかったのか…。


2戦目は東雲ショウマcloud 前に爆砕済みなので、今回も爆砕しました。はい。


20160130b

準決勝は白髪タイヨウくんsun あんな純真なショタっ子(?)がどうして悪い子に育って
しまったのか…。それはともかく、AO木炎(えおきほのお)と呼び始めたゴルパラで
同クラン対決をして、倒してあげました。

デッキトップをめくってた第3期までのゴルパラと比べて随分使いやすくなったね。


決勝はクロノジェット芸人。デッキがギアクロ3だから、そろそろネクステージ辺りが
来るかな~と思ったら、なるかみ子であっさり勝利。

チャトゥラの攻撃は必ずガードし、たとえGユニットでもVの攻撃は通す」という、
CPUの特性が出てしまった結果、クロノ芸人はダメージ4で完ガも持ってるのに
熱くノーガードとか言い出し、ゾラスさんがクリを引いてあっけなく勝利しましたpunchimpact

20160130c

何か一応優勝したけどさぁ~、全国大会出場者があまり強くないという…。
大会外で戦うナギサ、ツネトさん、風来坊馬場タケル辺りの方が圧倒的な気が
するんだが…、難易度設定とソレは関係ないんだろうか…?


全国大会で優勝し、タイヨウくんも改心したあとは、いよいよ神崎ボーボボと決戦
ですね。強いのかな…? 前作のレン様のシャドパラ2みたいにクリティカル12積み
とかしてなければ、あるいはナギサ補正かかってなければ勝てるかもしれんが…。

それにしても、ゲームの中での大会は個人戦=トライスリーもチームを組んで
いない=クロノも別に重要なキャラというわけではないですね。
ただの熱血初心者=ジョッカー編の最初の頃のダーイシみたいな感じか。


« メディちゃん | トップページ | 金本阪神、始動!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/63652464

この記事へのトラックバック一覧です: ストビクの全国大会とは何ぞ:

« メディちゃん | トップページ | 金本阪神、始動!!! »