フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« vsネビュラグレイSP (笑) | トップページ | SNOW PRINCESS »

2016年1月14日 (木)

ストライド・トゥ・ビクトリーーーム!!!

20130417

↑ガッシュ13巻にて、ビクトリームが3コマ連続で勝ち誇るシーン。
コレが出てきたという事は、いよいよヴァンガード3DSの新作が発売されたという
事ですよsign03 1年半ぶりの3作目だよsign03

20160114

↑『カードファイト!! ヴァンガードG ストライド トゥ ビクトリー!!』買いましたhappy01
ゲームではリンクジョッカー編のブレイクライド時代で止まっているので、レギオン
メイト編以降のお話・カードとなります。


■まず、前作「ロックオンビクトリー」で集めたカードを引き継ぐ事ができるので、
最初から第3期までのカードが揃っています。つまりレギオン編以降のカードだけ
集めればいいわけですね。…と言っても結構な量だとは思いますが…。

主人公も全員新しくなったので、前作のるなりんに代わる新たな嫁キャラを見つけ
なければなりません。

最初に選んだTDは「純真の花乙女」。ネオネクで「テメェ本気出すぞオラァッsign03」と
言えるようになりたい。G編から大幅強化されたから、多分結構強くなるよ。


school 物語は、学校で突然、二十歳のオッサン・伊吹とぶつかる所から始まります。
それを見ていたトコちゃんにキャピタルに連れて行かれ、デッキを手にします。

まずは今までで言う森川ポジションのカムイさんと戦い、主人公と同じくカードを
手にしたばかりの完ガ芸人クロノ、ツネトさん、シオンと4連戦。
デッキ強化をはさみつつ、ボコボコにしてやりましたpunchimpact ストビクちょろいな

初日なので今日はここまで。トライスリーに色々教えてもらいながら進むのかと
思ってたけど、クロノがカードを手にしたばかりの頃までさかのぼるんですね。
トライスリーの呼び方がまだ名字だ。「新導」「綺場」「安城さん」。


■1つ心配なのは、通信対戦で「○○ばっかりでつまらん」「いつ戦っても○○しか
ないからつまらん」
という事態にならないか って事。 実際、前作の通信対戦環境
では、ディセンダントヌーベルバーググレンディオスで溢れ返っていたので、
あまり面白くありませんでした。

今回も「シングばっかりで…」「オバグレばっかりで…」「ランブロスばっかりで…」
ネクステばっかりで…」ってなるかもしれないから、通信対戦は考えモンだなgawk

まずランブロスゲーになるのは避けられないだろう…。


« vsネビュラグレイSP (笑) | トップページ | SNOW PRINCESS »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/63012778

この記事へのトラックバック一覧です: ストライド・トゥ・ビクトリーーーム!!!:

« vsネビュラグレイSP (笑) | トップページ | SNOW PRINCESS »