フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 今年1番ハマったキャラクター | トップページ | ボ イ ル の ち か ら 2 »

2015年12月 7日 (月)

今年出てきた珍キャラクター

hospital 8月某日、俺はいつも通り病院に薬をもらいに行った。そしていつも通りに診察
を済ませ、待合室でお会計を待っていた。

すると、近くにいたおじいさんが突然、かすれた声で話しかけてきた。

「興南負けてんなぁsign01

ちょうど甲子園期間中。テレビを見ると、興南高校が負けていた。

俺は「そうですねcoldsweats01」と返すが、返答がない。


さらに、近くに置いてあった新聞を見て、かすれた声で「秋商勝ったなぁsign01」「いい
ピッチャーだなぁsign01
と続けざまに話しかけてくる。

いいピッチャーとは、ロッテに入団が決まった秋田商業の成田投手の事である。

俺は「そうですねcoldsweats01」と返すが、やはり返答がない。耳が遠いのだろうか。


その後、「大塚さん(仮)、中の方でお待ちください」と呼ばれるが、そのおじいさんは
無反応。やはり耳が遠いのだろうか…?

すると看護婦さんが近付いてきて、大きな声で「大塚さん、中の方でお待ち
ください!」
と言い、ようやく反応する。

ヨロけながら診察室に向かって歩いていくその背中は、汗でビショビショに濡れて
いました
sweat01


…という話です。たまたま近くに居合わせただけのご老人ですが、インパクトは
大でした。平泉成ばりのかすれた声と、背中が汗でビショビショsweat01だったのは、
それだけで十分珍キャラクターだと思う。

一歩外に出てみると、どこにどんな人がいるかわからないネ。
来年はどこでどんな人に出くわすのだろうか。


« 今年1番ハマったキャラクター | トップページ | ボ イ ル の ち か ら 2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/62813194

この記事へのトラックバック一覧です: 今年出てきた珍キャラクター:

« 今年1番ハマったキャラクター | トップページ | ボ イ ル の ち か ら 2 »