フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ボ イ ル の ち か ら 2 | トップページ | 2015年を振り返ろう・前編 »

2015年12月15日 (火)

「安」と「恐」

毎年恒例・今年の漢字が発表されました。2015年の漢字は…

「あ」

‥‥に見えたけど、

「安」 でした。

安心してください、穿いてますよ」の「安」ですねわかります。安村の影響力は
ついに国レベルになったかcoldsweats01 とにかく明るい国になってもらいたいものだ。

実際は安保関連法案の影響力が1番大きかったのかな?


■それで、俺個人的には、2015年を象徴する感じは

「恐」

何度も言うようでしつこいし、数日後に書くであろう2015年を振り返る記事でもう
1回言う事になると思いますが、今年はとにかく恐ろしい年でした。

まぁアレだよね、3月のオヤジの病気と、6月の近所の火事。この2つだけで今年
1年を語れてしまうという…。

とにかく明るい「安」(安心・安全)とはまるで真逆ですね。


snow 最近は、12月中旬になっても雪が降らないという、恐いのとは別の変な現象
が起きていますが、ホントに何なんだろう? 11月以降の暖かさはまさに異常気象
と言える。

2013年の12月に、あまり雪が降らなくて1回も雪かきしなかった という事がありま
したが、今年もそんな勢いで雪かきをしない楽チンな冬(?)が過ごせる気がする。

ま、雪はどうでもいいとして、もう恐くなる出来事は起こらないでほしいですね。


« ボ イ ル の ち か ら 2 | トップページ | 2015年を振り返ろう・前編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/62856822

この記事へのトラックバック一覧です: 「安」と「恐」:

« ボ イ ル の ち か ら 2 | トップページ | 2015年を振り返ろう・前編 »