フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 今月を総括 2015年11月版 | トップページ | 今年1番ハマったキャラクター »

2015年12月 1日 (火)

聖夜の営み

dangerr-markoneeight今日の絵はエロ絵です』っていちいち注意書きするのもメンドくさく
なってきた今日この頃。昔はこんなのあったっけ?


201517a

12月1日は花梨の誕生日birthday って事で、冷えた体をアツアツの白い液で温めて
あげるのだheart04 体の外も中も心もアツアツになったかな?

実は花梨のエロ絵は約3年半ぶり。ってかそもそも、ここ3年ほど花梨の誕生日と
くふかさんの誕生日にしか花梨を描いてないから、昔と比べて描く機会も減って
いるのだ。

ToHeart2ダントラをクリアしてからも4年くらい経ったし、さすがにToHeart2も時代
遅れになってきたか…? そう言っちゃえばネギまも時代遅れだし…。
俺の絵が全体的に作品が古くなってきたから、そろそろ世代交代が必要か。


pencil それから今回の絵は、自分の力に限界を感じた絵でもある。暗い部屋を再現
するには、いつもと同じ色を使っていてはダメだと思い(去年それで失敗した)、
全体的に彩度を落とした薄い色と青い色でまとめてみました。

青い光(月明かりmoon3)が当たっているので、黄色い髪のハイライトも水色にしたり、
今までの絵とは色々違った配色にしたのですが、上手く描けたんだろうか…?

自分では相変わらずぼかしでごまかしてる感じがして、100%満足できる絵には
仕上がりませんでしたsad いやぁ~、絵って難しい。


■「ToHeart2やネギまも時代遅れ」と感じたり、自分の絵にも限界を感じたり…、
これを打破して1段上の絵を描くには、今のレベルを超える劇的な何かが必要だ。

描く絵の作品をガラッと変えてみる とか、色の塗りを変えてみる とか。

いきなり絵柄を変えるのはムリだから、2016年から思いきって描く作品を変えて
みようか? 別にいろんな作品を知ってるわけじゃないから、自信ないなぁ…。

1番手短なのは、今年始めたばかりのデレマスだが。


« 今月を総括 2015年11月版 | トップページ | 今年1番ハマったキャラクター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/62494861

この記事へのトラックバック一覧です: 聖夜の営み:

« 今月を総括 2015年11月版 | トップページ | 今年1番ハマったキャラクター »