フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2015年を振り返ろう・後編 | トップページ | 2015年を振り返ろう・絵編 »

2015年12月24日 (木)

サンタモニカ!

201518a

note Merry Christmas to you~(爆チューネタ)

…というわけで今年のクリスマス絵ですshinexmasshine 今年はサンタモニカです。

サンタモニカとはアメリカの市の名前ですが、今回のはサンタさんのモニカです。
ネタ自体は2年くらい前から考えてあったのですが、ようやく描く事ができました。


■絵のテーマとしては早く決まったものの、ポージングとか全然思いつかなくて、
結局完成版は去年・おととしのクリスマス絵と似てしまいました。
左手でプレゼント袋pouchを持ってて、右手が「ジャンッpaper」ってなってるやつ(?)

3年間も似た絵になってしまうと、来年のクリスマス絵はちゃんと考えないと
いけないですね…。

ただ、雪系の絵としてはどんどん吹雪が強くなっていってますねcoldsweats01
自分の中では、ネギまの入れ知恵で、魔力的なものを放出すれば寒さも防げる
…的な設定があって、ダントラで言うとTPを体に纏えば寒さも防げる …的な。

そんな設定でも作らないと、あの露出の多い衣装でヴェジェカの氷穴なんか
歩けないしな。


◇オマケ絵◇

201518b

今回の絵は、モニカがサンタのバイトをやってさらにお金を稼ぐdollar みたいな裏
設定があるんですが、そもそもロムレア王国にクリスマスなんてあるんでしょう
かね?coldsweats01  もちろんコネットは働かないからサンタのバイトなんてしないよ?

働 い た ら 負 け だ も ん ね


« 2015年を振り返ろう・後編 | トップページ | 2015年を振り返ろう・絵編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/63011424

この記事へのトラックバック一覧です: サンタモニカ!:

« 2015年を振り返ろう・後編 | トップページ | 2015年を振り返ろう・絵編 »