フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2015年を振り返ろう・前編 | トップページ | サンタモニカ! »

2015年12月21日 (月)

2015年を振り返ろう・後編

■今年1年を振り返るシリーズ・後編です。7月以降は、主に自分との闘いだった
ような気がして、記事的にあんまり面白くならないかもしれません。

あんまり弱音や泣き言は書きたくない …と思うと書く事もなくなってしまうし…。


■1番大変だったのは11月ですかね。オヤジが心臓の病気で入院したって事は
何回も書いたけど、11月にはオカンが鼻の奥にポリープができてて入院・手術
しました。

1年の間に両親が2人とも入院・手術するってどういう事だよsign02

どんな理由であれ、両親が入院するのは息子としては心配になるし、その場に
いなかった弟はもっと心配した …かもしれない。
「次は自分が、あるいは弟が何らかの理由で入院・手術するんじゃないか」という
余計な心配までしてしまいます…。


まぁ、幸い家族が亡くなるような事態にはならなかったので、ひとまず安心する
べきですね。さすがにもう命の危機に立たされるような事態は起こらないでしょう。


pc その他には、初めてパソコンを修理に出しました。

20151127

↑買った当初から不良品とか言われていた謎のパソコン(?)だが…、買ってから
5年が経ち、HDDが限界だと言われ、イースペースの協力のもと、HDDを交換・
初期化して、中身が新品に近い状態になりました。

ただ、ほとんどのファイルは戻しておいてくれたおかげで、ソフト諸々を入れ直せ
ば、修理前の状態に戻せるので、今はもう前のように使えています。

むしろ前のHDDにあった余計なもの(?)が取っ払われて、前以上に快適になった
かもしれませんねhappy01

ま、これも、新しいパソコンを買わないといけないような事態にならなくてよかった。


■その他には、夏場には大嫌いな(?)歯医者に通ったり、8月には2年ぶりの一人
暮らしがあったり、久々に健康診断を受けて、その結果にビビッてしまったり、
周りの出来事よりも自分の精神力との闘いだったような気がして、そんな弱音まで
ブログに書くのはさすがに恥ずかしいと思って、あまり書きませんでした。

普通の人にとっては「たかが歯医者が何だangry」とか「たかが一人暮らしが何だangry
とか思うかもしれませんからね。俺はまだまだ幼稚だという事です。

でもな~、今年は結構危機的状況と闘ったから、多少の弱音は許してもらいたい…。


clover これだけキツイ状況が続いた2015年だから、2016年は平和に暮らしたいですね。
新年になっても未だに「キツイwobbly」とか「しんどいweep」とか言ってるようなら、ホントに
精神が持たないです…。

阪神も金本監督に変わって大革命が起こるだろうし、俺も何とかして人生の風向き
を上向きupupにしたいものだ。

2012年にデパスを手にした時に、「次の五輪(リオ)までに生活を良くしていきたい」
と言ったと思うから、ちょうど「次の五輪」である2016年に何かイイ方向に向かって
いければなぁ。                                       end


« 2015年を振り返ろう・前編 | トップページ | サンタモニカ! »

コメント

初めまして。
安定剤をググっていたら、虎島さんのブログを読ませていただきました。
すごく分かりやすくて、他の記事を読み進んでいく中、プロフィールを拝見させていただいたところ、ビックリ!阪神のファン!自分の引きの良さに感動し、思わず虎島さんのツイッターをフォローさせていただきました。
ぜひぜひ!よろしくお願いします!

>>しずみいちゃんさん
コメントありがとうございますhappy01
今自分が飲んでる安定剤は4年前に手にしたもので、ずっと飲み続けています。
一応阪神ファンでもあるので、シーズンが始まったらツイッターでも阪神の事
ばかりになると思いますが、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/62980174

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年を振り返ろう・後編:

« 2015年を振り返ろう・前編 | トップページ | サンタモニカ! »