フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« サンタモニカ! | トップページ | 今月を総括 2015年12月版 »

2015年12月27日 (日)

2015年を振り返ろう・絵編

絵編は今年で4回目くらいかな? 今年は、今後の生活が一変するかもしれない
危機的状況
があったせいで、生活が落ち着くまで絵が描けないという時期(春)も
あって、年間の絵の枚数は史上最少だと思います。(毎年減ってるけどな)

そんな中から、イイと思った絵ベストスリーを紹介しますね。


◇第1位◇ 「素手のが強いJ・ラカン2」

201515

やっぱ「どれくらい楽しんで絵を描けるか」が重要ですからね、そういう意味では
ラカンさんが1位でしたcrown ラカン自体、描いたのは5年ぶりだったけど、力強く描く
事ができたので自己満足度も高かったし。

元々はデュエマで使う裏スリ用に書き下ろしたものだけど、そうじゃなくても全然
イケてるねbleah

ただしネギま絵はさすがに古くさくなったので、描くのは今回で最後かもしれない…。


◇第2位◇ 「世界のAOいちゃん バニ尻編」

201505a

ケツ自慢(?)のAOいちゃんが2位。毎年AOいちゃんを描き続けてる割には、尻に
スポットを当ててないなぁ~と思って、描いてみたやつです。
どうせならバニーにした方が股間を美しく魅せられるだろうと思った覚えがある。

201505c

この写真を猪狩守氏(35歳・独身)に売りつけられるオチもありますcoldsweats01


◇第3位◇ 「スク水トコハの誘惑」

201511a

スク水トコハが3位ですかね。ヴァンガードGが始まった当初から、1回くらいは
トコハを描きたいとは思っていたんだが、全然色々定まらず、気付いたら夏に
なってました。夏だったらスク水でいいやsign01 的なノリでスク水にしました。

201511c

今年の絵はオチを付ける事が多かったんだが、自分で描いてて1番ウケたのが
コレ。浮き輪クロノだよcoldsweats01

コレを描いてる途中、シオンがヴァンガードを辞める話が入って、それ以降トライ
スリーの呼び方が下の名前に変わったので、台詞を書き直す事態もあったっけ。


■…ま、2015年の絵はこんな感じですね。上記のように年間の絵の枚数が史上
最少だったので、選ぶのが大変でした。

それに加えて、描くキャラの作品も古くさく感じてきたので、2016年からは作品が
変わってくると思います。具体的に言うと、デレマスが入ってくると思う。

ま、どう変わるかわかりませんが、来年も頑張って描いていきますよ。


« サンタモニカ! | トップページ | 今月を総括 2015年12月版 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/63128636

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年を振り返ろう・絵編:

« サンタモニカ! | トップページ | 今月を総括 2015年12月版 »