フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 聖夜の営み | トップページ | 今年出てきた珍キャラクター »

2015年12月 4日 (金)

今年1番ハマったキャラクター

とにかくイイ印象を受けられなかった2015年の中で、1番ハマったキャラクターが
いました。それは…


20151204a

武内Psign03

アニメの中での名前は「プロデューサー」ってだけで、「武内」は声優の武内駿輔
くんの名前から来ているのですが。

シンデレラプロジェクトのアイドル達を差し置いて、武内Pが1番ハマりました。
まぁアニメ開始当初から丸2日ツイッターでトレンド入りしてたくらいの人気キャラ
ですしおすし。


アニメの中ではたびたび不審者扱いされたり、不器用な性格で感情表現ができな
かったり、外見的にはとてもカッコイイとは言えないキャラではあるのですが、
何とかしてでもアイドル達を輝かせようshine」という熱い想いを胸に秘めていて、
内面的にはすごいカッコイイキャラでした。

特に第1期の7話だったかな? 雨の中、プロジェクトを出ていった未央と、Pに不信
感を抱いたしぶりんを説得するために行動した話。あれはアツかったね。
あの挫折があったからこそ、8話以降の活動で信頼を得られたんだと思う。


第2期は、美城常務の権力とワガママに付き合わされただけ みたいな感じに
なって、イマイチいい印象を受けられなかったので、デビューに向けて四苦八苦
していた第1期の方が面白かったですね。

第2期はとにかく話が重かった…。特に終盤の卯月が…。


20151204b

■ちなみにハマったキャラ第2位はナビカです。ログインボーナスの時に体を触ると
いろんなリアクションするのが可愛いのなんのってheart04

こうして見てみると、今年は初めてソシャゲに手を出したのが影響力大きかった
ように見えますね。まぁ惑星大戦はいい加減飽きかけてるけど、一応毎日ログイン
してるし、デレマスもそれなりに頑張ってます。

これだけでも精一杯なので、さすがに今の所はデレステには手を出せないですね。


さて、2016年はどんなキャラクターが生まれてくるのか。


« 聖夜の営み | トップページ | 今年出てきた珍キャラクター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/62764044

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1番ハマったキャラクター:

« 聖夜の営み | トップページ | 今年出てきた珍キャラクター »